ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

吐露

なんとなく低迷している日は、自分の中に押し込んでいた嫌な気持ちが
当たり前のように露わになる。
そんなものがない時は全く現れないのに。
やっぱり膿みは早く取り去った方がいいってことだね・・・。

もう何度も自分の中で苦しんで、
何度も泣いて、
何度も決着を付けて来たはずなのに、
やっぱりまだ残っている。

頭では処理できても心では未処理な状態。
それがとっても苦しい。

実は今、辛い。
冷静に装ってもやはりつらい。
見えない重圧みたいなものが私の無意識の領域にひしひしと押し寄せてくるみたい。
どんなにクールに見えていたとしても、本当はそうじゃない。
心はぐちゃぐちゃなんだ。

そんな自分を冷静に分析して、早く脱したいと一生懸命努力するけど、
なかなかうまく行かない。
そして要らぬことを思ってしまう自分を不信に思ったり、
自分はダメなんじゃないかって思ったり。
そして、とっても寂しくなる。

でも・・、

「全ての答えは自分の中にある」



って。


だから・・・
結局は私の未熟さゆえのこと。
答えはわかっている。

でも、それを乗り越えて消化させるのには本当に時間がかかる。


答えはわかっているのにね・・。
心はなかなかコントロールできない。



でも、次はこんな風に傷つかない。
そんなフィルタを持つことが出来たので、つらいけどこれはたぶん
自分の人生をトータルして考えると良かったのかもしれない。


辛さの代償はきっとそれ以上の幸せを導いてくれる。はず。


傷ついた心と長い時間一緒に居なければいけないのは
ちょっと苦しいけどね・・。

関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

そよ風 says..."心配してました。"
何かよく分からないけど
元気だしてね!
2007.04.05 09:12 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."そよ風さん"
大丈夫ですよ^^
ありがとうございます。
2007.04.06 00:47 | URL | #- [edit]
hitomi says..."はじめまして"
 以前から度々ブログ拝見していましたが、初めてコメントさせて頂きます♪

詳しいことはよく分からないけれど、精神的にツライときって、本当にツライですよね。 私も今、自分の中で色々な葛藤があって、結構苦しいです。

でも、ゆなりんごさんの仰る通り、辛さの代償はきっと、それ以上の幸せを導いてくれると思います。

ゆなりんごさんの心の中の膿が、早く取れるといいなぁと思います。
2007.04.08 12:22 | URL | #DEn/WaYs [edit]
アキ says..."元気になられましたか~"
なんだか辛そうですね。
私の場合、部屋にこもると辛さ倍増でどん底のやり切れない気持ちになるので、人と会って気を紛らわせたり、メールしたりしてました。
辛さが過ぎたら、きっとごく普通の幸せにも感謝できるようになりそうですね。
2007.04.09 12:55 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."hitomiさん"
初めまして☆
ようこそです。
コメントくださってありがとう。

そうですね。その場しのぎではなく、
着実に乗り越えていくことが出来れば、
きっと今現在では思いもよらないようなHAPPYが普通に訪れるのではないかと・・。

そのためには一歩一歩確実に、ですね。
焦ってしまうとまた同じことを繰り返してしまいそうだから^^;
2007.04.10 21:11 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."アキさん♪"
こんにちは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ごく普通に元気のように過ごすことは出来るのですが、やはり、私の中にある未解決の問題が小さくとも確固たる存在感を維持していて・・・。

少しずつ乗り越えようと思います。
お言葉をかけてくださってありがとうございます。

2007.04.10 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/327-dddf929b
該当の記事は見つかりませんでした。
