ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

下ワイヤー総入れ替え

本日もてくてく歩いて矯正歯科へ。
私が一駅分歩いてきていることを以前話したら、覚えていてくれたらしく、
助手の方や先生方が「また歩いてきたのですか?」なんて話を振ってくれます。
そんな大したことでもないんだけどねぇ~、私としては^^

さて、今日は下のワイヤーがばね機能のないものに変わりました。
もう歯の並びはだいぶいい!
噛んでいる自分もすごく心地よい!
「あぁ、これが噛み締めるってことなのね~」って。

でも、まだすこ~しだけ奥歯が咬んでいないので、
まだまだ上下のゴム掛けは健在なのです・・・。
これが早くなくなってくれればなぁ~。少しは楽なのに・・・。

でも、見た目もすごくよくなったし、
まだ力は入らないものの、前歯で噛み切ることが出来る喜び。
素晴らしいわ~。

後は上顎のインプラントをどのくらいまで使用するかかな。
口元が変わって、なんとなく口の閉じ方も変わってきた感じ。
舌の口の中での置き場も変わってきて、
口が開くことがなくなりましたね~。
いつも一文字にしっかり閉じます。
ちゃんと筋肉もついてきたのでしょうね。

もう、まるまる2年が過ぎてしまいました・・・。
いつのまにか・・・。
自分の中では1年ぐらいで終了だ!なんて思っていましたが、
2年経過した今もまだ終了の目処がたっておりませぬ・・・。
でももう、ここまで来たらあと何ヶ月先になろうが、
いくらでも耐えてやる~、といった気持ちです。
焦って元に戻ってもイヤだしね☆

相変わらず歯肉は腫れ気味のようです。
これだけはどうも治りませんねぇ


今日は歯を磨く時にワイヤーの隙間に入った食べかすを
さっと取るようの毛の並びの感覚が広い歯ブラシを購入しようと思って行ったのですが、
それがなんと現在製造中止になってしまったとかで購入できず。
変わりにそれに似た歯ブラシの作り方を伝授してもらいました。

とっても簡単でしかもそれなりに使いやすい!
これなら今までそれを買わなくてもよかったかも・・なんて思ったりもして。

それは、普通の歯ブラシをひと間隔ごとに毛束をペンチで抜いていくのです。そうするとちょっと見た目、歯抜け歯ブラシみたいで
情けないのですが、これがすごく重宝。
歯ブラシの毛なんて抜いたことなかったけど、
結構簡単にスポッと抜けるので、そんな歯ブラシをお求めの方、
ぜひお試しくださいませ~☆

関連記事

Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 1 comments  0 trackback

-1 Comments

雨宮 優 says..."ブラシの無い歯ブラシ"
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。歯周がみがけるのはこれだけです。
2007.03.14 13:31 | URL | #frUh5rcM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/322-597834e1
該当の記事は見つかりませんでした。
