ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

1年と8ヶ月

行って来ました、I.c.o美容室
ここ2ヶ月は毛先が乾燥しがちで少し傷み気味に・・・
なので、伸ばし中ですが少しカットを。
そして、久しぶりに前髪などを作ってみました。
(結構、雰囲気変わったと思ったのに、やっぱりあまり変化に気付いてもらえないのよねぇ・・・

少し毛先が傷み気味なことをお話したら、
「お酢の種類を変えてみては?」と提案していただきました。
今、使用しているのはシャボン玉せっけんの固形にお酢というメニュー。
お酢が強い、というわけではないけれど、違うものに変えると乾燥しにくくなったりするそうです。
クエン酸の方がお酢に比べたら少しマイルドに仕上がるそう。
なんとなくわかるなぁ。

それと櫛につく石鹸カスのこと。
その原因はやっぱり「泡立ちが足りない!」ということに尽きるらしい。
しっかり濯ぎが出来ていない、ということより泡立ってないということが原因のようです。
でも、それは乾いてからじゃないとわからないから難しいね、と話をしてました。
それはもう回数を重ねて分かるようになるしかないみたいね~。

結構泡立ってると思うのにな・・・。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

B says..."行ってみます"
初めまして。
前からずっとケミカルなものをなるべく使用しない美容室を探していました。
ゆなさんのページはマクロビのレシピが気になって時々のぞかせて頂いていました。
今度ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます!
2007.03.03 20:21 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."Bさん♪"
初めまして。
コメントありがとうござますv-411

ぜひ行ってみてくださいな。
普通の美容院と違って全然臭くないので、いい意味で存在感を感じさせない優しい空間の美容室ですよ~v-218
2007.03.03 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/321-cc28e33c
該当の記事は見つかりませんでした。
