ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

マクロ版フレンチトースト

試したいと思っていたCHAYAレシピのバゲットのフレンチトーストを・・・。

でも、少しこげちゃいました・・・。
ステンレスのフライパンの扱いもまだ出来てないのですねぇ^^;

070224フレンチトースト1

フードプロセッサーを使用するのを面倒くさがって
木綿豆腐はすりばちですったので、少しその痕跡が見られますねぇ。

確かに蓮根の舌触りが卵の白身の食感と似ていました。
お豆腐の風味が少し強いかなと思ったので2回目は豆腐の変わりに甘酒を使って作ってみました。

今度はコゲを意識してしまい、あまり焼けてないような・・・。
でも、甘酒の甘みが一緒にパンにしみ込んでメープルをかけなくても
程よい甘味を感じられておいしかったですよ~。

070224フレンチトースト2

その後もいろんなフレンチトーストを試してみたのですが、
私としてはライス&ソイブレンドにそのまま浸して軽く焼くだけで、
求めていた欲求は満たされました~

フレンチトースト、大好きだったもんな~。
あの、パンのしっとり感がいいのよね
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

そよ風 says..."こんにちは"
4月から
わたしも
ベーシック1に通う事に
なりました。
ゆなりんご先輩~。
2007.03.03 14:38 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."そよ風さん♪"
そうでしたか~!それはそれはv-22
得られることがきっとたくさんあると思います。
頑張ってくださいね~v-220
2007.03.03 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/320-41959ea5
該当の記事は見つかりませんでした。
