ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

ガトーショコラ

今日はガトーショコラに挑戦!
参考にしたレシピはあまくておいしい!砂糖を使わないお菓子の中から。

前回作った時は、(かれこれ1年以上も前になる・・・)
自分用に作ったのでレシピもかなりアレンジして作ったのですが、
今回は人に差し上げる、ということで
ましてやマクロビアン以外の人に味わってもらう、ということもあって、レシピに忠実に作りました。

070211ガトーショコラ①

表面は少し固めに出来てしまった部分もあるのですが、
なかなか上手に焼けました。
中はちゃんとしっとりとなりましたし

レシピとちょっと変えたところは、
カカオをキャロブパウダーで代用したことと
米飴・バニラエッセンスを省略したことくらいでしょうか。

メープルシロップを1カップ使用するところ考えると
甘さの観点から米飴は特に必要ないかな・・と。

木綿豆腐の水切りもちゃんとしましたし、
今回は気持ちをこめて大事に作りました~。
試食をたくさんしたのですが、私にはココアパウダーも少しきつかったです^^;。
自分用にはやぱりキャロブ100%がいいな♪

みなさん用に小さくわけて・・・
070211ガトーショコラ②

関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/313-b33f4d83
該当の記事は見つかりませんでした。
