ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

生チョコケーキに挑戦

さて、今日はしろうささんのレシピを参考にさせていただいて、
生チョコケーキ作りに挑戦しました!

う~・・・、見た目がよくないですねぇ。
ちょっと崩れてます。

実はうまく固まらなくて、表面はよいのですが、
中身がずっととろっとしたままで、
生チョコというよりは、チョコクリームの仕上がりになってしまいました。
うまく出来たら人に差し上げようと思っていましたが、
これはちょっと無理だなぁ・・・と断念。

なんでうまく固まらなかったんかなぁ~。
寒天やくず粉の量かしら?
しろうささんのはしっかり固まっていたのにな。
まぁ、作る人が違うからね^^;

いい勉強になりました。
次回の課題ですナ

070210生チョコ

レシピと少し変えたところは・・・
ブランデーを入れなかったことと、
プルーンがなかったのでレーズンで代用したこと、
それとアーモンドの代わりにクルミを使用したところ。
後は、メープルシロップ・玄米甘酒がなかったのでこれをそれぞれ甜菜糖で代用。
豆乳は普通の有機豆乳を使用したところ、
かな。

レシピはとても簡単なので、また挑戦してみます~♪
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/310-0a4a57ee
該当の記事は見つかりませんでした。
