ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

1年半弱

せっけんで洗い始めて1年と半年弱。
最近、いつにも増して調子が良いのです。

今日、またi.c.oさんにお世話になってきました。
担当の美容師さんにも「かなりいい状態になってきましたね」と言ってもらえるまでに!
自分でも、触り心地やスタイリングのしやすさなどとっても満足してます。

担当の美容師さんがとってもカットが上手なので、
余計に好く思うのかもしれません♪

それにここ数ヶ月の乱食にもかかわらず、「今日はダメ」と感じる日が
ないのです~~。

最近、これといって違うこともしていないし…。
強いて言うなら、「クエン酸リンスの時に髪の毛を梳かす
という行動をプラスしたくらい。
これがまたいいのかな?
仕上がりがさらっと違ってくる感じはします。

あぁ、もうやめられない
せっけんシャンプー。
ここまで来るのに時間はかかったけど、
ケミカルなごわつきとももう無縁よ。

それに、カラーリングなど一切していないけど、
お酢やクエン酸、レモンなどでリンスしていると
真っ黒!」という感じにはならず、
気持~ちほんのりブラウン色になるので
それもまた気に入ってます♪

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

アキ says..."いいですね~"
あけましておめでとうございます。
いい状態の髪の毛に憧れます~。
「リンスの時に髪の毛を梳かす」
って、リンス直後の濡れた髪をすくということですか?
試してみようかなぁ(〃⌒ー⌒〃)
以前拝見した蜜蝋ワックスは愛用してますよ♪
今年もよろしくお願いします☆
2007.01.09 12:58 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."アキさん♪"
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません・・・。

そうなのです。
リンスに髪を十分に浸した後、濯ぐ前に梳かすのです。
もうお試しになりましたかな?
余計な髪の毛も落ちますし、オススメです☆

みつろうワックス、お作りになったのですね~?
なんだか嬉しいな。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2007.01.12 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/288-6399380c
該当の記事は見つかりませんでした。
