ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

チャングム展!

行ってきました!チャングム展!
東京で開催されていたのを知らず、それを逃したので
横浜開催に行ってきました。

実際俳優さんたちが着用した衣裳などが展示されており、
「お手をふれないでください」という注意書きがなければな~と、
何度もその生地の感触を試したくなり触りそうになりました。

それにチマチョゴリの下ってどうなってるの??ってすごく気になって・・・、
これまた何度もめくりそうになりました・・^^;

よ~くみると、細かな刺繍もされているんです。
やはり宮中の人が着るものだけあって、高価なものだったんだな~って思いました。

そして気になるのは、あの三つ編みを結い上げた髪型。
ちゃんと名前があるみたいですが、忘れました。
あれがどうなってるのか非常に気になって気になって。

髪型のみの展示もありましたが、どうなっているのかは解明できず・・・。
かなりジーっと眺めて観察したんですけどねぇ。

チャングムは私の中でかなりヒットなドラマでして、
結構楽しめました。
もうすぐ最終話が来てしまうのが残念でなりません・・・。

チャングム

関連記事

Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/284-12187484
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。