ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

有機ピーターコーン

2ヶ月前に注文していた北海道産有機ピーターコーンが届きまして~・・・
もうすでになくなりました・・・・。

もういいの。
あほと言って。
こんなに短期間で食べ終わってしまうとは・・・。
(写真撮る暇もなかったくらい・・ーー;)
あ~大好き。ラブリー コーン♡

北海道のとうもろこしとは?と注文してみたのですが、
まず違いは、芯がしっかりしていてずっしりしている。
ひげもたくさん!ふさふさというくらいあった。
粒も中身がずっしりつまっていて、水っぽくない。
なので割る時に、身が潰れて中の水分が飛んでこないのです。
割る時もスコーンとサックリ割れます。
そして、生でもおいしいんですね~。
今回注文したのはむしろ生のほうが甘みがあったように思います。

これぞとうもろこしですね~。
もう少し甘みがあってもよかったかな~と思いますが、
それにしても一辺に食べ過ぎました。
あぁ、もったいない。

でもおいしかったよ~。
茹で汁を味噌汁の出汁にし、具を玉葱にしていただいたら
これまたおいしかったよ~~。なんともいえない風合い。
玉葱の甘さもあいまってすばらしいハーモニーでした。
お試しくだされ☆

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/278-511784a1
該当の記事は見つかりませんでした。
