ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

小豆かぼちゃ

obento

         小豆かぼちゃ、大根の煮物、人参の蒸し煮、玄米+梅干・ごま塩

最近目の下の色が悪い。
水分も結構多く取っちゃってるし、腎ちゃんも疲れてるんだろうな・・・と思ったら、どうしても小豆かぼちゃを食べたくなって、作りました。
小豆も吸水せずに調理にかかってしまったせいもあるのか、ちょっと小豆ちゃんが固めの仕上がりに・・・。
でも、かぼちゃは上手かった!

最近、陰性な食べ物ばかり続き、水分も多めになってるので
ちょいと引き締めてあげないとな~とあえて煮物。
昨晩からぐつぐつ煮ました。
そして、人参の蒸し煮。

今朝は全体的に気持ちが慌てていたので、仕上がりがいまひとつ、と言う感じでした。
時間も調味料。
それを省くと、やはりダメですねぇ^^;
人参ちゃんの甘みを引き出すのには足りませんでした。
関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/276-67ac3124
該当の記事は見つかりませんでした。
