ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

お祭り

yoyo

田舎に帰ってお祭りに行ってきました。
雨が降りそうだったけど、持ちこたえてくれてよかった。
もちろん浴衣を着ていったよ。

昔から私はヨーヨーが大好きで、お祭りの度に釣っていました。
でも、上手ではないんですけどね。
今回もたくさんの夜店の中からようやく見つけ出し、釣りました!
紫色のヨーヨー。
それだけでもう満足です^^。

maturi

盆踊り。
田舎のお祭りは人が多い割にはゆったりとしていていい。
盆踊りの櫓を立てても、まだゆったり。

盆踊りの後には、和太鼓の演奏が。
これがなんとも響いてくるのですよ~。
演奏している姿ももちろん格好良いのですが、
それをむか~しから受け継いで来たんだなぁ・・・ということをしみじみ考えると
なんだかうるうると感動してしまいました。

最後には真近で大きな花火も見ることが出来、
連れて行ってくれたみなさんに感謝です。
こんなにゆったりとは都会では無理ですからねぇ・・。
贅沢でした。
関連記事
Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/274-e2fb09a4
該当の記事は見つかりませんでした。
