ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

和布 びわこ

ステキなものに出会いました。
和布びわこです。



随分前に購入してあったのですが、
今日初めて使用してみたら!
これはこれはなんといいものなのだ~とひとりで感動しちゃいましたよ。

浴用のびわこを購入したのですが、
商品名は「石鹸なしで洗える和布びわこ浴用タオル」。
石鹸なしできれいになるんだ~。

日ごろ石鹸をつけたボディタオルを洗うのが、
案外大変だな・・と感じていた私・・・・・・う~む。
結構石鹸って何回も濯がないと落ちないんですよね。
残ってしまうと黄ばんでくるし・・。

そして、朝、お風呂!なんてことが多い私には
その時間が結構貴重で・・・。(お恥ずかしい・・・)

で、今日、ふと思い立って使用してみたら
本当に石鹸なしでつるつるになりました。
あまりの感動にこうやって記事にしちゃってますが^^;、本当なの。

軽く絞っていつもの要領で体を洗うだけ。
ボディスクラブ(湿布摩擦?)にも最適だな~なんて思ったり。
体を洗い流してみたら、下手に石鹸をつけて泡立ち悪いまま流してしまった後よりも数倍、
いや、数十倍つるつるになってます。
感動

ずぼらな方には最適。
更に排水を汚さないので地球にも優しいですね。
無駄に浴室も汚れないし、ステキ☆

今度は台所用を買ってみようかな。
今はアクリル毛糸でせっせと編んだたわしを使用中・・。
それよりもこちらの方がべたつきもない様だし、よさ気だな♪

こういう素晴らしいものが昔からちゃんとあるんですよね~。
それを知らないのは本当にもったいない。
使わず嫌いしないで、使ってみると予想以上にいいことがあったりしますね。


こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

関連記事
Category : 日常
Tag : びわこ
Posted by ゆなりんご on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

びわこ says..."同名?"
これ、わたしも気になってました。
びわこ、っていう名前は、これが由来?とまで聞かれたことあります(笑)。
わたしもびわこに負けないように優しい存在になりたいですv-221
2006.08.08 23:32 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."びわちゃん!"
久しぶり♪こんばんは~!
私もてっきり「びわこ」って言うお名前はここから来たのだと思っていたわよ~~。実は違ったのね?
それか果物の「びわ」?

機会があったらぜひ和布びわこを使ってみてね~。きっと親近感沸いちゃうよ☆
そしてより自分の名前が好きになるかも^-^
2006.08.08 23:46 | URL | #- [edit]
paru says...""
私もびわこを買いました(食器用)。
しかしもったいなくてまだ出していません(笑)
2006.08.09 19:14 | URL | #dl8.WT02 [edit]
里 says...""
びわこ、台所のほうですが、私も以前イラストに描いてしまったほど愛用してますよ~♪すっごく良いです!

お風呂用は、長男がお肌の調子が良くない時に使わせてます。そんなに良いなら、私が密かに日常使いにしようかな。お肌にも環境にも優しいのがいいね~。
2006.08.09 23:48 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ゆなりんご says..."paruさん♪"
ふふふ。
私もそのような状態で数ヶ月間保管(?)してました・・・。
気持ちがなんだかわかります^^
2006.08.10 05:03 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."里さん!"
やはり台所用もいいですか!
あ~今すぐ欲しくなってきましたよ~~。
お風呂用も調子がよくない時とは言わず、毎日使わせてあげてください~。
もちろん、里さんも日常使いしてみてね☆

「お肌にも環境にもやさしい」
そんな都合のいいものが存在するんですから
すごいですよねぇv-218
2006.08.10 05:14 | URL | #- [edit]
kabo says..."私も愛用者でーす♪"
マスタークックは洗剤で洗えないので、もっぱらびわこチャンを使ってるよ!
めちゃんこ汚れが落ちるからほんとびっくり!!
しかも半分に切った残りを体洗い用にしてます(汗)
O・Bも食器洗いは全部これだったよね~、典子先生も体洗うのに使ってるって言ってたよv-238

私はゆなちゃんほど体がつるつるになった感じがしないんだけど、こすり足りないのかしらv-236
2006.08.10 10:44 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん♪"
そういえば言ってたね~!
それで私も「買おう!」って決意したんだと思うわ。
やっぱり台所でも大活躍だね、びわこちゃん。私も浴用のを切ってみようかな~。

うんうんO.B.でも使ってた!
ちぃ~さくなってたけどまだぜんぜん使えてたな。

いや~、kaboちゃんがこすり足りないんじゃなくて、私の日ごろがこすり足りなかったんだと思うわ・・・(恥)^^;
2006.08.11 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/269-e6d91faa
該当の記事は見つかりませんでした。
