ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

下駄

geta

届きました。
念願の下駄!

今現在持っている下駄は、どうしても鼻緒が皮膚と擂れて、
皮がむけちゃってどうにもこうにも痛いので、
思い切って注文しちゃいました。

刺繍の花緒を別々に注文でき、
また自分の足のサイズを測って、詳細を送り、それに従って調節してくれるというので、わくわくしながら、とはいっても「痛くありませんように」と祈りながら発注。


ようやく出来上がってきたのが写真↑です。
試しに履いてみたら、なんともいいかんじ。
かかとの出具合も調度よし!
鼻緒も思っていた色合いと違ったけど、これはこれで気に入った!
わ~い!
今年は浴衣、たくさん着れるかな??
関連記事

Category : 着物
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

mina says..."下駄"
オーダーメードの下駄なんて素敵ですね。
私も夏は靴擦れに毎年泣かされるんです。
こういうのだったら、痛くならなさそうですね。
どうぞ、可愛がってあげてくださいね。
2006.08.08 11:54 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."minaさん♪"
minaさんも痛い目にあっていたのね~・・・。
つらいよね、あれ・・・。
はい!今度の下駄ちゃんに期待して、大切に履かせてもらいます♡
2006.08.08 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/267-df766ff5
該当の記事は見つかりませんでした。
