ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

角切りカット

obento


引き続きお弁当♡
食材が同じなのであまり変わりばえしないけど、
一応味付けと調理方法、カットなどを変えてやってみてます。

南瓜の煮物(ちょっと薄味だったな^^;)
大根と人参の味噌和え
キャベツと玉葱の浅漬け
黒豆の煮物
玄米ご飯
梅干 + ごま塩


大根と人参の味噌和えはKMA B1で習った蓮根の味噌和えを大根と人参に変えてみたもの。
大根と人参を角切りにして、蒸して、味噌と玄米酢と米飴を混ぜたものに和えるだけ。
でも、玄米酢・米飴がないので家にあるもろみ酢とお味噌だけで和えました。

こうやって食材と切り方を変えるだけで、なんか違った料理みたい。
これは簡単だし、すぐ蒸しあがるし、結構いけるなぁ~と発見。
最近は角切りカットがなんとなく好きです・・・。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

しのしの says..."round cutting"
お弁当、きれ~い!!!


そっか、角切りか~。
私は、回し切りに真剣に取り組んでたりして。
でも、まだまだ厚みが違うし、時間が掛かるし...
でも、楽しいんですよね~!

2006.08.03 11:49 | URL | #cLn.jjQU [edit]
ゆなりんご says..."しのしのちゃん♪"
うんうん!私も玉葱などはいつも回し切り!
回し切りって結構楽しいのよね~。
私も好きだよ。

でも、今は矯正中ということもあり、食べた時の感じとか食べやすさなどが優先されて。
そして角切りってなかなかいいんじゃない?
と気づいたのでございます。

「切る」のも一見面倒くさいな、って思ったりするけど、やりだすと結構楽しいのよね~。
静かにカッティング。
いい時間です。
2006.08.03 12:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.03 16:14 | | # [edit]
ゆなりんご says..."鍵コメさん♪"
ありがとうございます。
「ヨダレ」だなんて~。
ちょっと嬉しいですわ~。
2006.08.03 16:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/264-7998df9c
該当の記事は見つかりませんでした。
