ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

久しぶりなお弁当おかず

お弁当

久しぶりのお弁当UPだなぁ。
朝から静かに作りましたよ。
なんだかヤッパリ気持ちいいねぇ。
朝のお料理。
でも、また作らなくなってしまったりするんだよねぇ。おかず・・。
毎日卒なくこなせるようになりたい。
そんな日は来るんだろうか??(^^:)

今日は
梅を買った時にいただいた甘栗南瓜を蒸したの、
高野豆腐と蓮根のキンピラ、
キャベツと玉葱と三つ葉の浅漬け
後は食箋として最近飲んでいる黒豆茶を作った時に出る黒豆の黒豆煮。
玄米ご飯に梅干、ごま塩


最近は無圧で炊いた玄米がおいしくておいしくて。
すごく幸せ♪
関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

しのしの says..."お弁当♪"
ゆなりんごりん、こんにちは♪


私もお弁当作りを再開しました!
って、私のお弁当は夜に用意して、朝詰めるだけですけれども...


またシンクロしちゃいましたね♪

2006.08.03 11:43 | URL | #cLn.jjQU [edit]
ゆなりんご says..."しのしのちゃん♪"
こんにちは~!
しのちゃんは夜作るんだね~。
私は夜はパワーダウンなので
ほっとんど何も出来ません・・・。

お弁当作り。
玄米ご飯だけは欠かさず持っていってたのだけど、おかずは社食。(出汁は化学調味料やお肉の出汁を使用しているようでした)
のものを食べていました。
でも、なんだか気分とかにムラが出てきたりしたので、ちゃんと自分で作ろうと思ったのでした。

些細なことだけど、その一食がもしかしたら大きく自分に影響してたのかも、と思うと「作ろう」という気になるね♪
2006.08.03 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/263-62f0f29b
該当の記事は見つかりませんでした。
