ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

梅干の様子・・・

ume3 袋漬けを始めて1週間経ちました。

 ちょっと袋が光っちゃって見えずらいですが、
 しっかり白梅酢が上がってきております~。
 梅干ちゃんもいい具合にしなしなに。

 そして、赤紫蘇を加えるぞ!
 と意気込んでいたのに・・・、

 梅と同時期に買って、長らくお待たせしてしまったので不本意ながら枯らしてしまいました・・・。
 早く塩もみをしておけばよかったのよね・・・。
 ごめんなさい・・。

 というわけで、このたびの梅干は赤紫蘇ナシで進めることにしました。
 なので、もう少し漬け続けて、天候が安定してきたら干してみようかな~。
 干さずにこのまま漬け続けてみようかな~。
 まぁ、様子を見つつ。
 うまく出来るのだろうか・・・?

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

里 says...""
袋漬けっていう方法は知らなかったので、ちょっとびっくりです。こういう方法で漬けられるなら、少しだけ欲しい人や仕事が忙しい人にもチャレンジしやすくていいですね~。様子もすぐ分かるし!
紫蘇は枯れちゃったですか、残念!
2006.08.01 16:57 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ゆなりんご says..."里さん♪"
そうなんです。私もテレビ番組でやっているのを見て、これならできるかも!と思ってトライしてみました。

この量も調度500gくらいなんですよ。
大体漬けるのって1kgからが普通ですもんね。初めて挑戦するにはお試しな感じでいいかもです。

そうなの・・・。赤紫蘇、枯らしてしまったの・・・。あの赤紫蘇がおいしいのにね・・・。
赤紫蘇さんにほんと悪いことをしました。。。
2006.08.02 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/262-4d57c30e
該当の記事は見つかりませんでした。
