ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

インプラント打ち直し

本日は下のインプラントの打ち直しをしました。
ひとつだけかと思ったら両側打ち直し。

麻酔も打つし、抗生物質や痛み止めも飲むのわかっていたので
玄米ご飯をしっかり食べて行きましたが・・・・、
やはりお薬には勝てず。

麻酔されてから体中がへにょへにょになっていく様で、一気に力がなくなりました。
連日の疲れも効いていることでしょう。
インプラント手術自体は数分で終わるのですが、
その後のゴムをかけたり、ワイヤーを取り替えたりだのしてもらっている時に、
なんと私は何度も眠ってしまいました。

「お口大きく開けてくださーい」
と言う声で何度も意識を取り戻しては眠りに・・・。

「頑張ってくださーい」
まるで大手術でも行ってる患者になったよう・・・。

大変ご迷惑をおかけしました。
非常にやりにくかったことでしょう・・・。

終わった後もなんだか意識がはっきりせず、
ボーーーッとしてました。

今日は上のゴムを取替え、
下のワイヤーを新しいものに変え、今までとは別の方法で
下の奥の歯を引っ張るように力をかけているそうです。
後はいつもの歯のお掃除をしてもらいました。



調整後もいつもより痛みがあります。
もちろん新しくインプラントしたところも慣れなくて
案の定口内炎が発症してきたし、
歯肉もやはり少し腫れ気味。

動かしている痛みと口内炎の痛みと、どれがなんなのか、
今、お口の中はよくわかりません・・・

でも、久しぶりにご飯を噛むのが苦痛に感じ、おかゆに。
それも離乳食のように裏ごしして。
本当に噛むのが苦痛でほぼ素通りになってしまうから・・・。
それはあまりにもよくないでしょ?

今回は久しぶりにきつかったです^^;。
あ、上下のゴム掛けは健在です・・・・・・・。
関連記事
Category : 歯列矯正
Posted by ゆなりんご on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ようこ says..."私もです~!"
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。私も先週、歯医者さんで麻酔を打たれてから治療中ずっとうとうとしていました。なぜ?でも絶対麻酔だよなあ・・・と思っていたのでやはりそうなのか!と納得です。次の日の朝もだるくって起きられないのです~。
私は玄米とお味噌汁以外はマクロをやってるとはいえない食生活ですが、玄米の効果が体に現れてきているのかな?と最近感じています。
明日も歯医者です~!
2006.06.30 23:29 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."ようこさん♪"
ようこさん、初めまして!
遊びに来ていただいてたのですね~。コメント残してくださってありがとございます。

ようこさんも矯正されてるのですか?
食事など徐々にマクロにしていくと、そういった麻酔だとか薬だとかが非常に体に応えますよね。それだけ体がクリーンになったってことかしら??(違うかもしれませんが・・)

お互い歯医者、頑張りましょ~v-220
2006.07.03 04:27 | URL | #- [edit]
BB says...""
痛そう・・・・ですね!!

先日、(まだ)数回目、の調節に行って来ました。やっとちゃんと噛めるようになったと思って安心していたのに、調節した夜には痛くて食事ができなかったです(泣)

なんだかやわらかいものばかり食べるのも食べた気がしなくて・・・パトリシオ先生に相談したら、「矯正していても、とにかく頑張って噛むことが大切です」と言われました。そうよねー分かってはいるのだけど(笑)


2006.07.06 00:01 | URL | #- [edit]
花華 says..."わかるなぁ"
ゆなりんごさん、お久しぶりです。花華です。
うは~聞いているだけで大変・・・・お疲れさまでした。
矯正中噛むのが良いと分かっていても、無理無理!(笑)
人か身のあの歯がぶつかっただけで染み入るような鈍痛。。。。しんどいものね。
ファイトー!

私は今流行しているウイルス性の風邪でここ1ヶ月全然ダメです。
咳で体力消耗中。。。。早く良くなりたいです。
ゆなりんごさんもかっぜには注意してくださいね。
2006.07.10 00:55 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."BBさん!"
そうなんですよね・・~。柔らかいものばかりになってしまうから、なんとなく食生活も偏りがちになりますよね・・・。でも、固いものは噛めないから素通りして、余計体に悪そうだし・・・。

パトリシオ先生の言うことはその通りですけど・・・、難しい時は臨機応変に対処しましょう!なにせ長い道のりですものねぇ。
2006.07.10 02:42 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."花華さん♪"
花華さん、こんにちは~!
わかってくれる~?調整後はやっぱり厳しいですね・・・。
でも、今はもう楽になりました。
締め付けの痛さや口内炎の痛みもなくなりまして。
でも、定期的に「動いてる」痛さが発生するけど、それは嬉しい痛さということで捉えてます^^。

花華さん、風邪気味なのですね。。
大丈夫ですか。
確かに会社でも風邪が流行っている感じだな・・・。
早く良くなってくださいね~。
2006.07.10 02:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/255-bcff0c89
該当の記事は見つかりませんでした。
