ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

とうもろこし

corn 今年初めてのラブリーとうもろこし
 かぶりつけないので始めに一列包丁で切れ込みをいれて、
 抜き取っておきます。
 それからは手でポロポロ取ったり、フォークで取ってみたり。

 でも、やはりこちらもびわに続き、
味がないようなあるような・・・。(悲)

北海道のお友達たちは、こちらのとうもろこしは北海道のとうきびに比べると、
どうも水っぽくてあまり美味しいと思わないそう。

「北海道のとうきびを食べさせてあげたい」
といわれたその一言に触発され、どうしても北海道のとうもろこしが食べたくなり、
とうとうお取り寄せの予約をしてしまいました

到着予定は8月の下旬なのだけど、楽しみだな~☆
有機のとうもろこしだし、また格別なんだろうなー(^ー^)

今まではとうもろこしは「蒸かし」一本でしたが、
今日は「茹で」でいただいてみました。

味はなくともあの風味はやっぱり大好きだな~。
「とうもろこし」を創造してくださってありがとう。
いつか原種のとうもろこしを食べてみたいな。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/252-e0a15f77
該当の記事は見つかりませんでした。
