ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

ヘンプレストラン 麻

今日はお友達と下北にある「麻」に行って来ました☆
麻の実食品のサイト、Hemp Kitchen - ヘンプキッチン - のレストランです。

ランチタイムに行ったのですが、とてもリラックスできる
感じのいいお店でした。雰囲気がよく、気に入りました。

そして注文したのはヘンプランチプレート。

  麻の実のおからの春巻き
  麻の実豆腐
  黒玄米おにぎり + 昆布佃煮
  野菜の冷製すーぷ


asa-1


おにぎりや佃煮にどうやら麻らしきものがふりかかっていました。
「どうやら」って・・・。
おそらくこれが麻の実なんだろうな~と・・・。

見た目は白ゴマにそっくりでした。
でも、ゴマほど味や風味があるわけでもなく、
とても控えめちゃんなんだな~ということがわかりました。

控えめちゃんなだけに「麻を味わったぞ!」という感覚はあまりありませんでしたが、
どのお料理にも麻が使われており、どれも美味しかったです。
お豆腐はとんろりと美味でしたよ~。

そしてデザートに「本日のヘンプケーキ」。

 コーヒーとくるみのヘンプタルトケーキ
                   豆腐クリーム添え

asa-2

こちらも麻の実がちりばめられて、
おそらく中にも麻ちゃんが入っていたことでしょう。
言われなければ気付かない、そんな謙虚な美味しいケーキでした☆

その後もお友達とゆったりとお喋りの時間を過ごし、
心地よかったです。
雨が降っていたけど、そのあと下北をぶらぶら。
久しぶりの息抜き、日曜の午後。
いい時間を過ごせました~。
ありがとね☆


麻の実食材をご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓




こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

しのしの says..."麻!!!!!"
ヘンプレストラン!!!
今、私が一番行きたいレストランです!!!

今度連れて行ってくださいな♪

書き込みができるようになってうれしくて、連続投稿、ごめん!

2006.06.29 20:32 | URL | #cLn.jjQU [edit]
ゆなりんご says..."しのちゃん!"
お!ほんと~?
じゃぁ、今度一緒に行こうよ~。
とってもいい感じのお店だよ。
広くはないけどね。

連続投稿、大歓迎よv-218
2006.06.29 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/250-fad23d65
該当の記事は見つかりませんでした。
