ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

初オーガニックベース

今日の私はなんだかスムーズだった。
運気?気?何かの流れ?
よくわからないけど、そんな感じのものがうまく流れていた感じだたなぁ~。

人にはぶつからないし、
信号にも当たらないし、むしろ横断歩道に到着すると同時に青信号になるし、
電車の乗り換えも待ち時間なかったし、
「止まる」とか「戸惑う」とか「もどかしい」といった時間がなかった。

なんでだろうねぇ。
なにかしたかなぁ。
あ、何かしたかといえば、今朝珍しく拭き掃除をして出勤したくらい。
でも、それより前からすんなり起きれたし、何かがすこぶるよかった。

そんなこんなで今日は初めてのオーガニックベース
甘酒クッキングのクラスを受けてきました~。
念願の甘酒のクラス。
1回目の時は外れたんだけど、今回当選出来て嬉しかったな。


どんなところだろう~とドキドキと少しわくわく。
教室についてクラスが始まったら、時間が経つのがわからなかった。

まったりとゆったりと和んだ雰囲気の中のお料理。
今日のレシピは

  テンペとこんにゃくのソテー 野菜のタルタル梅風味添え
  かぶのすりながしスープ甘味噌仕立て
  コーンの甘酒蒸しマフィン


O.B.amasake-1


私はマフィンを担当しましたよ。
人参ジュースが入っているのでオレンジ色なのです。
O.B.amasake-2


マフィンは本当に簡単だったので、他のお料理の工程をじっくり見ることが出来ました。
ウォーターソテーとも初対面できました。

どのお料理にも甘酒が使われていて、今までは甘酒は飲むばっかりの私でしたが、
具体的なお料理での使い方を目で見れたので、よかったです。

すっかり遅い時間の帰宅となりましたが、なんだかいつものようにぐったりもせず、
何かがシャキッとしていて気分がいい。
後味もバッチリな一日でした。

本日お世話になりました皆様、
ありがとうございました☆
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

里 says...""
全てがスムーズに行く一日ってすがすがしくていいですね。私は最近あちこち引っかかってばかりでオタオタしてます。^^;

オーガニックベースはあちこちのブログでいつ拝見しても、とても充実した内容ばかりで、私もいつかは一度でいいから行ってみたいと思ってます。甘酒クッキングと言う事は、このメニュー全てが甘酒入りなんでしょうか。
2006.06.14 23:14 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ゆなりんご says..."里さん!"
こんにちは~!私もスムーズな日とよく人にぶつかったりする日といろいろです。でも、こういうことに気づくことがなんだか楽しい・・・^^

オーガニックベースは私も念願でした。本当は昼間に伺いたかったけど夜でも充実でした。人数も少ないし、和めます☆

そうです。全部のメニューに甘酒がはいっているのですよ~。ステキでしょv-238甘酒ちゃんは案外万能君ですね。
2006.06.16 12:02 | URL | #- [edit]
kabo says..."こんちわ!"
この前は見たら突然隣の席で本当に驚いたよー!!
やはり私達はただの友達じゃないわね(笑)

オーガニックベースは全体的にやさしい風が流れていて、いいよね^^帰りも元気をもらって帰れるのがすごいんだよ。決して通いやすい立地じゃないけど引き寄せられる何かがあるよね。

今日、こくさいやさんの相談行ってきました。
1時間以上みっちりご指導頂いて、気分もすっきりしたよ。
あとは手当てと食事に気をつけねば。。。これが一番大事だわ。

ブログの雰囲気変えたのね~(遅い??)すごく素敵v-238
やっぱりゆなちゃんは女性らしいのが似合うね^^
2006.06.21 15:01 | URL | #- [edit]
マクロ美風 says..."私の流れもバッチリよ☆"
ゆなりんごさん、こんにちは~。
ごぶさたしてま~す。
私も流れが良くて、我ながらビックリの連続なんですよ~。

涼しげなリンゴ。
テンプレートもゆなりんごさんの雰囲気にピッタリね!
2006.06.22 09:23 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん!"
遅くなってごめんなさい・・。
ほんと、あの時はびっくりしたね~。
隣見て「あ~っ」って!
やはり何かのつながりを感じてしまったわ!

こくさいやさん、お疲れ様でした。
少しでもすっきりしたのならよかったわ。
気になってはいたのだけど、コメント遅くなっちゃってごめんね~。
でも、月曜日も前回会ったときよりは元気そうだったので少し安心してました。
少しの間、お手当て&食事、頑張ってね☆

そうなの。テンプレート変えてみました~。
そう?わたしらしいかしら・・?
これからもよろしく~~v-22
2006.06.26 06:42 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."マクロ美風さん!"
マクロ美風さん、こんにちは!
いいなぁ。そんなに流れがバッチリなのかぁ。
私のそれはその日ぐらいでしたよ・・・。
そんな日の連続が増えればいいのにな☆

ガラスのりんごちゃんたちは地元のガラス館で随分前に購入したものなんです。偶然りんごだったので撮ってみましたv-378
2006.06.26 06:47 | URL | #- [edit]
しのしの says..."OB!!!"
初オーガニックベース、とってもよかったみたいだね!
おめでとう!

大好きな甘酒、おめでとう!


やっぱり、自分に必要な物には、
スムーズにたどりつけるってことよね♪


読むものまでうれしくなる日記、ありがとう!

2006.06.29 20:29 | URL | #cLn.jjQU [edit]
ゆなりんご says..."しのしのちゃん!"
コメントありがと~!
ようやく投稿できるようになったみたいで、私も嬉しいわ☆

お~「自分に必要なものにはスムーズにたどりつける」か~!

スムーズであることはまだまだ少ないけど、必要なものにたどり着けるっていうのは最近より感じる!

おもしろいね。
こんな日記で嬉しくなってくれたの?
そうだったら私も嬉しいわ(^^)
2006.06.29 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/249-584f8554
該当の記事は見つかりませんでした。
