ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

アスパラのきんぴら

アスパラのきんぴら  先日、母に送ってもらったアスパラを
 ふと思い立ってきんぴらにしてみました。

 アスパラ
 というと茹でるくらいしか調理法が思いつかなかったけど、
 味噌汁に入れてみたり、
 今日みたいにきんぴらにしてみたり、
 てんぷらにしてみてもおいしいかもねぇ。

 と、案外いろいろ思いつくようになってきた!
 こうなってくると「食材を調理する」ということが
 どういうことなのか、
 ほんのチョピっとわかってきたような感じ。
 


 言うまでもなくまだまだなのですけどね。
 でも、楽しさがわかる、って大事なことだな~。
 

 おまけ♪
フレンチトースト風 グルッペで購入してきた花小金井製丸十のコーンパンの残り。
 パサパサ感のものをしっとりと食べたいなぁ~という欲求があり、
 フレンチトースト風にしてみました。

 本当は甘酒に浸したかったのですが、
 きらしていたので豆乳にじっくり浸し、
 薄~く油をしいたフライパンで焼いただけ。

 上にかかっているのは玄米水あめ。
 もう少し甘みが欲しい時はメープルシロップでもいいかもね♪
 
 豆乳でもおいしく出来ました。
 次回は絶対甘酒でチャレンジだわ!


関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

mame-fuku says...""
はじめまして。mame-fukuと申します。たいぶ前から読ませていただいておりました。
”楽しさがわかる”って続けるのにとても大切なことですよね。私も料理をすることの楽しさ、最近少しずつわかってきた気がします。
アスパラの切り方もきれいで、参考になりました☆切り方を変えるだけでもだいぶ違いますよね!
2006.05.24 21:59 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."mame-fukuさん♪"
初めまして。ようこそです~!
遊びに来てくださっていたのですね。ありがとうございます☆
mame-fukuさんのブログも少し拝見させていただきましたが、毎回しっかりとお料理されていて、こちらこそ参考にさせてもらっちゃいましたよ。
こうやって毎回しっかりお料理できる方を本当にすごいなぁ~って思うので、私も早くそうなりたいです・・^o^
 食材って切り方で本当に変化しますよね。中でも千切りが結構好きです・・。
2006.05.25 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/244-42112a93
該当の記事は見つかりませんでした。
