ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

おかゆぱん

おかゆぱん おかゆぱん。

 今日はなんだか玄米甘酒がうまく出来なかったので、
 それをおかゆぱんにしてみました。
 甘酒、うまく甘みが出なかったのです・・・T-T

 地粉と混ぜてオーブンで焼くだけ。
 甘酒の甘みがあったらきっとほんわか甘いおかゆぱんが
 できたんだろうな~~。

 甘酒と地粉のおかゆぱんですが、なかなかでしたよ。
 すこーし甘みが欲しいなってやっぱり思いました。
 ジャムなど少しつけてみたけど、そういう甘みじゃなく、
 レーズンなどの甘みが合うかなって思いました。
 次回はレーズン投入決定!

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

里 says..."レーズン入り美味しいですよ"
初めまして。連休中に私も甘酒作りました。手作り甘酒ってはまりますよね。でも、甘みが出なかったんですか。残念ですね。うちの場合は温度が高すぎて甘くならなかった事があります。

おかゆぱんも大好きで、丁度今日作ろうと思っている所です。うちはプレーンよりレーズン入りをよく作ります。塩もあるせいか、いいバランスの甘みがでてお薦めです♪私が時々利用してる自然食品店で作ってるおかゆパンはヨモギとデーツを混ぜたり、キャロブと胡桃を混ぜたりしてました。どれも美味しかったです。
2006.05.08 08:30 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
ゆなりんご says..."里さん!"
こんにちは。初めまして~♪
やはり温度が高すぎると甘味がでないのですね。
今回は炊飯器に布のフタをかけて発酵させたので、それが原因のようですね・・・。(ちっちゃな蜘蛛ちゃんがうろついていたので入ったら困るなぁと思ってかけたのでした・・・^^;)

やはりおかゆパン、レーズン入りもおいしいのですね~♪
今日また作っちゃおうかな。
おかゆパンもいろんなバリエーションが楽しめるんですね~。
教えていただきありがとうございます。
2006.05.08 12:08 | URL | #- [edit]
utattimietti says...""
はじめまして☆utattimiettiと申します。
写真のおかゆパン、美味しそうです♪
おかゆパンすごく気になってるんです。
作ってみようと思ってるんですが、スコーンのような食感なんでしょうか。

いつも楽しく拝見させて頂いています~(*^_^*)
2006.05.08 20:33 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."utattimiettiさん!"
初めまして~。ようこそです!
おかゆぱん、気になっていらっしゃるんですか?
簡単なんでぜひお試しくださいな☆
簡単に言うと、おかゆと地粉を1:1で混ぜて、あと少量のお塩を入れて焼くだけですよ~。
食感はスコーンの様なさくっとした感じではなく、むしろもちっとした感じですよ。見た目はスコーンぽいんですけどね~☆

遊びに来てくださっていたのですね~。ありがとうございます。私もutattimiettiさんのところに遊びに行かせてもらいますね~☆
2006.05.09 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/232-8d1af859
該当の記事は見つかりませんでした。
