ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

お宅訪問!

kabo-chan作
 今日はしのちゃんと一緒にkaboちゃん宅へ!
 マクロのお友達のお家に遊びに行くのは初めて!
 ポットラックも初めて!
 こんなに長い時間、良いくつろぎの時間を過ごせたのも初めてかも!
 しかも、お宅にお邪魔して。
 一日があっという間にすぎてしまいました~。
 私たち2人はレシピ本など見ながら話に花を咲かせ、
 その間にkaboちゃんが素敵なお料理を作ってくれました♪



 kabo-chan作②kabo-chan作kabocha 
 短時間にパパッとこれだけのお料理を作
 ってくれました。
 さすがですね~。
 本当に感心するばかりでした。
 なぜなら・・・今の私には出来ないことで
 すもの。


 かぼちゃのサラダ(写真右)は興味津々でずっと作り方を知りたいと思っていたのです~。
 それが今日お目にかかれて嬉しかったわ♡
 しのちゃん作の高野豆腐と切干大根の煮物(写真左の右側)も優しいお味で美味しかったよ!
 高野豆腐が一瞬、お肉のように見えて「使える!」と密かに思ったのでした^^。

そしておやつには・・・。
kabo-chan作cookie kaboちゃん作のオートミールクッキー。
 こちらも手早くササっと作ってたな~すごいなぁ。
 美味しくて、バクバク食べてしまいました。
 中はレーズンとペカンナッツが入ってました☆
 奥に見えるのがゆなりんご作のスイートポテトよ。





shino-chan作PanOsawa そしてこちらはおやつ時ではなかったけど
 しのちゃん作「パンオサワ」!
 パンオサワってどんなものなのか知らなかったので、何気に
 しのちゃんにおねだりしてみました。
 もちっとした食感で結構好きなタイプ♡
 こちらもバクバクいただいちゃいました~。



いやはや、食べた食べた・・・。
美味しいのはダメだね~。歯止めが・・・・。
お2人のお手製のお料理も食べられたし、kaboちゃんはどんな風にお料理してるのかも少し見れて、参考になったし、とても楽しい一日でしたわ~。
そして、またこれを見習って日々精進です~。
こんな素敵な機会を作ってくれてどうもありがとうね☆
楽しかったです☆
 
関連記事
Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 3 comments  1 trackback

-3 Comments

kabo says..."金曜はありがとう!!"
遠い中来てくれてほんと感謝だよ~。
しかもゆなりんちゃん、こんなに写真を撮ってたのね!!きれいに撮れてる!!ありがとうv-10
ほんとあっという間だったね。おしゃべりしてたら時間が足りないねぇ。
でもそれだけ私達の気が合った、という証といいことで・・・笑。
しのちゃんも憧れのゆなりんちゃんと知り合えてとっても喜んでたし、こんなにすぐに仲良くなっちゃうなんて、素晴らしいし嬉しい!!!
これからも楽しくおつきあいしましょうね~v-238うふふ^^
また遊びにきてちょ~!!本当にありがとう。
2006.05.07 23:09 | URL | #- [edit]
kabo says..."ご報告"
トラックバックさせてもらいました~^^
2006.05.07 23:20 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん!"
こちらこそ、ほんとありがとね~☆
うん、なんかほんとに会って間もない3人て感じじゃなかったね^^。
そういうのがおもしろいよね~。
憧れだなんて(しのちゃん!)、照れるじゃないの。それにそれ程の者じゃなかったんじゃないかと思うわ^^。
ホントこれからも末永くお付き合い、よろしくお願いしま~す♪
は~い。お言葉に甘えて、また伺わせていただきます☆☆

TB、ありがと~。私もさせてもらっちゃいました^^。
2006.05.08 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/230-7d3eae8b
お友だちとお家ご飯。
今日はマクロ友達のゆなりんちゃん&しのちゃんが我が家に来ました~♪♪楽しみなのと、ちゃんとおもてなしできるかなって気持ちで、前夜からドキドキでした!*しのちゃん作・・・パンオサワ(黒米、ごま)、切り干し大根煮*kabo作・・・玄米、おすまし、春菊と人参のごま
該当の記事は見つかりませんでした。
