ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

彩り大事

Lunch  久しぶりのお弁当UPだな~。
 蓮根ハンバーグとカキナのお浸し、
 里芋の蒸したの、そしてこれまた久しぶりに
 作った小豆カボチャ。
 (ごま塩きらしてるの・・・)
 緑の葉菜が入ると彩りがいいですね。
 
 やっぱり「見た目」って大事みたいね~。
 今までは「おいしければいい」と思って
 いたふしがあるけど、やっぱり見た瞬間、
 お弁当を開いた瞬間の満足感みたいなも
 のが、心の満足の重要部分を占めているよ
 うな気が最近してきました。
 それを考えると私なんかまだまだだな~。
 少しずつそれが出来るように仕向けていこうか。
 心が満足しないと結局食べすぎになっちゃうもんね~・・・。
  

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

kabo says..."お弁当は奥深い・・・。"
最近思うのは、お弁当(お野菜)の彩がいいと、自然とバランスもとれてるなぁってこと。調理法は勿論だけど、彩りがいいと偏ったメニューになってない事が多いなって。なかなか毎日うまくはいかないんだけどね(汗)あ、うちも宅配でおとといかき菜が届いたの!おひたしもいいね^^
お弁当、詰めるのが苦手でいつも悪戦苦闘だよぅ。
ゆなりんちゃんのお弁当、もっと見たいなーv-238またupしてねv-237
2006.04.26 16:55 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん!"
kaboちゃんのお弁当やお料理はすごいっていつも感心してるのよ~。
私はいつもワンパターンになりがちなのでお弁当UPが少ないの・・・^^;
でも、たまに少し手をかけてみるとその気持ちよさがわかるよね。
かき菜、食べてみた?味噌とゴマであえてもおいしいんだよ~!
2006.04.27 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/222-704ff396
該当の記事は見つかりませんでした。
