ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

銀座ナタラジにて

銀座ナタラジに行ってきましたよ~。
青山のナタラジとまた雰囲気が違って、空間など結構気持ちよかったです。
銀座は3フロアに渡ってました。
今日は一番下のフロアでいただきました。

頼んだのは「マクロビオティック対応メニューのセット」と言いたいところですが、
メニューを見ると「これは絶対に完食できない!自信ある!」と思ったので、
割高感はありますが単品で頼みました。
内容は根菜と豆腐のカレー(マクロ対応)、ナン、カボチャのデザート(マクロ対応)。
(写真はないの・・・)



マクロのセットメニューを頼んだ友達からスナックやサラダなどを少しいただいたのですが、
もうその時点ですごくスパイシー~~。

でも、その根菜と豆腐のカレーは「スパイス控えめ」となっていたので、
それほど辛くなくおいしく食べられました。内心「これにしてよかった~」と。
中のお野菜は南瓜、人参、しめじ、ごぼう、豆腐、蓮根といった感じ。

ナンがお薦め、ということもあり、また最近は玄米が少し重めだったのでナンを。
とても軽い風合いでおいしかったよ。
でも、カレーもあまり汁感がなく、ナンも粉なので食べた感じ、食べた後の感じが
少しパサっとしちゃいました。

やはり、それでも、カレーとナンだけでかなり重量オーバー。
カレーだけが早くなくなり、ナンが残り、ナンだけでいただき・・・
やはり終わりの方では無口になり必死でモグモグタイム・・(ありゃりゃ)
おなかいっぱいだ~。

でも、かぼちゃのデザートはおいしくいただきました。
豆乳ソースがアクセントになって口当たり滑らか。

今の体の状態的にはもう少ししっとりした感じのものを欲していた感じだなぁ。
でも、久しぶりのカレーだったので嬉しかったわ。
そして翌日、出来かけの小さな口内炎がぶわっと大きく成長していたのでありました・・・^^;
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

happy-LOHAS says..."こんばんわ☆"
マクロビ始めてからカレーはご無沙汰です・・(笑)
たまに玄米でドライカレーは作るんですけどね。
カレー食べたくなってきちゃいました☆
あらら・・口内炎は痛いですよね。早く治るといいですね!
2006.04.19 20:13 | URL | #- [edit]
びわ says..."まだ・・・"
マクロビのお店はかなり制覇しつつあるのですが、ナタラジはまだ行ってないです。スパイスがちょっと心配、お肌に。でももっと熱くなってお肌の調子が良くなったら行きたいなぁ~って思ってます。カレーしばらく食べてないですね・・・v-16
2006.04.20 01:46 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."happy-LOHAS さん♪"
 ほぉ!ドライカレーですか~。作ったことないなぁ~。
夏になったら少しメニューに加えてもいいですよね、カレー☆
 はい・・・正確には口舌炎なんです・・・。痛い!(ToT)
2006.04.20 12:25 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."びわちゃん♪"
マクロのお店、制覇しつつあるだなんてすごい!
うん、やっぱりカレー屋さんはスパイスがかなり効いてるもんね。
改めて感じたよ、ナタラジ行って。だって、サラダが辛いんだよ~。
暑くなってからがいいね、やっぱり。
2006.04.20 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/214-fd949f65
該当の記事は見つかりませんでした。
