ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

カキ菜のクリームパスタ

カキナとブロッコリー

今日の青菜はカキ菜。そしてブロッコリー。
どちらもおばあちゃんが東京に来る際に持ってきてくれたものです。
正確にはおばあちゃんの知り合いの方が「ゆなりんごが喜ぶだろう」といって朝一で自分の畑から摘んで来てくれたものを、祖母が運んできてくれたという経緯です。

そんなことを聞くとほんとにほんとにありがたく、頭の下がる思いです。ありがとうね。

そしてこうやってパスタのお野菜となるのでした。
カキ菜っておいしいんですよ~。あんまりポピュラーでない感じがしますねぇ。
やはりお浸しにしたり、味噌和えにしたりするのが定番のようです。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

kabo says..."パスタだー^^"
やさしくて温かいおばあちゃんだね^^いいお話をありがとう。

そうそう、以前から気になってたんだけど、私のパソコンがおかしいのか、ゆなりんちゃんの最新の日記が見れないの。この記事も日付見ると土曜にupされてるんだけど今日初めて見れたんだ。今カイシャからなんだけど(汗)自宅でもそうなんだよぅ。。。だからコメントもタイムリーに残せないのです。何でだろう。。。
2006.04.11 11:44 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん♪"
むふふ・・・、それはたぶん・・・私が日付操作を行っているからです。
「日付は土曜になっているけど、ブログ上に公開したのは2日後」という感じに。だからkaboちゃんのPCがおかしいわけではないと思うわ!ごめんねぇ。心配しないでまた見てやってね^^。
2006.04.12 15:29 | URL | #- [edit]
kabo says...""
なるほどー。そんな設定もできるんだね!よかったぁ、安心しました^^ありがとう!
2006.04.12 22:15 | URL | #- [edit]
heath says...""
おいしそうなパスタだぁ!!
カキ菜って、最近はじめて西友で発見して気になってたとこ。
おばあちゃん家の辺りとれるんだね~。
2006.04.17 00:04 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."heathちゃん!"
そうなの、どうやら名産地っぽいよ~。
他じゃあんまり聞かないしね。
食べてみた?カキ菜!
2006.04.17 12:12 | URL | #- [edit]
happy-LOHAS says..."始めまして☆"
以前に何度か拝見させてもらっていたのですが、私もブログを作ってみたので、思い切って遊びに来ちゃいました!
会社が渋谷なので、ゆなりんごさんが載せていたお店とっても参考になっています!
私もマクロビ初めてまだまだ日が浅いですが、色々情報交換できたら嬉しいです☆
よろしくお願いしまぁす♪
2006.04.18 21:05 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."happy-LOHAS さん♪"
ようこそいらっしゃいました~。
こちらこそ宜しくお願いしますねー。
私も職場、○谷ですよ~。
2006.04.19 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/212-bd5b86f1
該当の記事は見つかりませんでした。
