ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

お稽古バッグ

着付けのお教室用に着物を持ち運ぶ用のバッグを作ってみました。
おけいこBAG

和装バックというものを購入したのですが、なんだかすごく大きくて持ち運ぶのにちょいと一苦労したので、じゃぁ作るか!と作成。だったら始めから作ればよかったのにねぇ・・・

布は家にあったもの。
和風のもので赤い部分は帯揚げをイメージしてみました
お着物セットは以外に重いので布は2重にし、持ち手の紐は底までぐるっと1巻きし、重い着物たちをその紐で支えるようにしてあります。

大は小を兼ねる、ということで少し大きめに。
着物セットもすっぽり入って大満足です。
同じ教室の方にも「ミシンがあったら真似して作りたい!」と褒めてもらっちゃいました。
これでまたお稽古が楽しみに・・・

関連記事

Category : 着物
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

kabo says..."かわいいー!!"
ゆなりんちゃん、これ売れるよv-25
てか、あたしが買いたいっっ!!!(笑)色の組み合わせも女性らしくて素敵。
ありそうでないBagだね^^これは本当に素晴らしい作品だとおもいますv-237
2006.04.11 11:39 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん♪"
そんなに褒めてもらえるとは!嬉しいワ!ありがとう。
でも、よ~く見たら売り物にはできませんよ・・・^^
もう少し手間をかけたらもう少しこだわれたんだけどね~。
中にポケットつけるとか、中身が見えないように風呂敷っぽい縛り口をつけるとかさ~。考えるだけと実際やるとなるとではやはり違うものね・・。
2006.04.12 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/211-8601dc8a
該当の記事は見つかりませんでした。
