ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

たんす屋さんで

小紋 いつも気になっていたリサイクルの着物ショップに歯医者の
 帰りにふらっと立ち寄ってみました。
 古着やリサイクルものは敬遠しがちなところがありますが、
 目を肥やすためにもいろんな着物屋さんに行って見たいな
 と思うようになり、一歩足を踏み入れてみました。

 まだまだ着物の種類など、いまいちなところがあるので
 どれがどうで、とかわからないのですが、「小紋」と札のある
 ところでかわいいお着物を発見してしまいました。

 写真だと色味などあまりうまく写ってないのですが、
 持っている帯に合いそうな雰囲気で、また小さな絞りの
 アクセントがついていて結構おしゃれ。
 買うつもりは毛頭ありませんでしたが、羽織らせてもらいました。



このお着物はUSEDのようでしたが、きれいなほうのもののようでした。
確かに袖裾などに黒ずみなどもなく。
あ~こういうの一枚持っていたら重宝するし、
着物でお出かけももっと気軽に出来るようになりそうだな~。
あ~また出会ってしまった、欲しいと思わせるものに・・・。
う~~欲しい!!

まぁ、先をいそぐな。
いろいろ見て、も少し知識も得てからね☆
ということで私の中だけキープで帰ってきました。


関連記事

Category : 着物
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

kabo says...""
たんす屋さんーーー!私も大好きで覗くとついつい見入ってしまうよ。絞りの入った着物って素敵だよねぇ、けどお高い(^ー^; 写真の着物、色がやさしくて上品でかわいいねーv-238この前デパートに行ったらもう浴衣が売られてて驚いたよ。年々早くなってるって日経で読んだけど、まさか本当に売ってるとは・・・。浴衣も濃紺を持ってたんだけど去年は白地の落ち着いたものにTryしてみたんだ~。今年も欲しくなりそう。。。むふふ。ゆなりんちゃんはどんなの持ってるの~??
2006.04.03 21:44 | URL | #- [edit]
マクロ美風 says..."ゆなりんごさんに似合いそう"
ゆなりんごさんが着物を着たら、“絵”になるねぇ。
竹久夢二の絵に出てくるような、着物美人で、惚れ惚れするだろうなぁ。

ちょうど私も、ゆなりんごさんの歳ぐらいの時に、着物に魅せられて、ずいぶんお金をつぎ込みました^^;
和服の魅力は、洋服より格段に奥深いので、飽きませんよね。
ただ、問題はお金が・・・・。

ところで、ブログのお写真、情熱的になりましたね~。
16日、楽しみにしてま~す。
2006.04.05 19:03 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."kaboちゃん♪"
浴衣は何枚あってもいいなぁ~って最近思うようになったな。確かにも売られてるよね。たんす屋さんにもあったよ。私が持っているのはワインレッド色で柄がちょこちょこって入ってる感じのもの。(柄がどんな感じだったか、はっきり覚えておらず・・・なにせ去年は袖を通してないしねぇ・・・)
 白地の浴衣もいいねぇ!夏らしくてすずしげ。今年はいっぱい着ようとたくらんでおります^0^ 
2006.04.06 11:24 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."マクロ美風さん♪"
いやぁ~、そんな風にいわれると照れてしまいます・・・。(でもちょっと嬉しい・・・)
竹久夢二の絵、少し惹かれるところがあります。お料理教室の三角巾は竹久夢二のものを新調して使用してました^^。

マクロ美風さんもつぎこんだりしたのですね~。私もいささかそうなりそうな気配が・・・。一生ものと思って質のいいものを手に入れるように、しっかり吟味しないとですね。(でも、そういうものはお高いんですよねぇ・・^^;)

写真ですか?情熱的とは!
どれもこれも全て偶然の賜物で意識して撮ったものではないのですよ~。なのでたまたまだと思います・・・・。
はい、こちらこそ16日楽しみにしております★
2006.04.06 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/208-6eb96f46
該当の記事は見つかりませんでした。
