ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

着物でパスタ

今日は着付けの復習をしようと思って、いざ着物へ袖通す・・・。
が・・・名古屋帯の結び方をどうしても思い出せない部分が・・・。
やはりダメだな。
復習あるのみ!練習あるのみ!

仕方がないので先週習ったばかりの半巾帯の貝の口で結び、なんとか形に・・。
そしてその後、半日程お着物で過ごしてみました。
う~む。割烹着が必需ですねぇ。
タスキがけをしては見たものの、台所をするとなるとやはり気になるし。

そして、とりあえずタスキがけに普通のエプロンで作ってみました。

全粒パスタの野菜クリームソース
全粒パスタのクリームソース和え

この間習ったパスタのクリームソースがなんだか受けてしまい、2回くらい作りました。
一人分の適当な分量で適当に作ってしまうので良くないのですが、
その分学びも多いのでよしとしよう・・・。

今日は冷蔵庫にあった青菜とねぎとキャベツ。
もう少し味をしっかりつけてもよかったかな~。
葛の分量が少し多かったかも・・・。

などど考えながらお着物で正座してこれをいただたのでした・・・。

着物生活、いいかもしれないな~。
結構いけた。
ちょっと歩幅が狭くなるので、動きにくい部分は出てくるけど、
慣れてしまえば平気かも、と思っている。
後は、割烹着があれば心置きなく活動可。
歩くたびに擦れ合う裾の触れ心地がとてもいい。この感じ好きだわ

ますます和の世界のようなものに惹かれつつあるようです・・


関連記事
Category : 着物
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/207-ceb94505
該当の記事は見つかりませんでした。
