ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

こだま荘さん(望診講座で)

望診講座で宿泊させてもらいましたこだま荘さん。
こちらもまたまた初めてでしたよ~。
お部屋は6人で一番大きい部屋?に泊まらせてもらいました。
そこから窓の外を覗くと・・・の花が~。

うめ

花が咲くっていいですねぇ。

今回は温泉は1回しか入れなかったのですが、
なんだか次の日、髪の毛がすごくいい感じ。
いつものように石けんで洗ってお酢でリンス。
くしを持っていくのを忘れてしまったので手ぐしで適当に整えて、入浴後少しほったらかしにしておいたのにも関わらず、髪の毛がつるつるで次の日も梳かすだけでまとまってくれました。
あ~やはり天然アルカリの温泉のおかげなのね~。水って大事ね。


一日目夕食 
 一日目の夕食。
 さすが旅館のご飯ですね~。
 量が多いなぁ~・・・と思いましたが
 おいしくいただきました☆
 
 すごく興味津々でいただいたのは
 右上のさつま芋の餃子。
 





さつま芋の餃子
 これです。
 一番初めに手をつけさせていただきました☆
 皮にあたる部分がさつま芋ですね、明らかに。
 中身は・・・・何が入ってたっけ??
 ちょっと前のことなので忘れてしまいました・・。
 でも、味も触感もすごくよかった。
 ごちそうさまでした。






2日目朝飯 
 さて次の日の朝食ですよ。
 朝は軽めのおかゆとお味噌汁がメイン。
 といってもやはり量が多かった。
 右の緑はほうれん草のおひたしだったかな?

 この日の昼食もあったのですが、
 写真をすっかり忘れておりました。
 確か皿うどんでした。



 
とまぁ、こんな風にお食事の時間もあっという間に過ぎていってしまい、
時間に追われながらでしたのでゆるりと味わう、と言うことは出来ませんでしたが、
旅館のお食事を久しぶりに味あわせていただきました。
ありがとうございます。
今度はゆっくり堪能したいと思います。
ごちそうさまでした~!
 
関連記事
Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

めぐ says..."こんちゃ!"
すごいすごい、こだま荘!!
梅もきれい~。
ゆなりんちゃんの行動力、すごい。
望診、きちんと勉強すれば自分でもある程度は分かるようになるみたいだね。でも多くの人を見てきたベテランさんに、私も見てもらいたいなぁ。
ゆなりんちゃん、いつか会えるといいな(。・ω・。)
きっと会ったら話がつきなさそう・・・。
2006.03.03 13:09 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."めぐちゃん♪"
行ってきたよ~!
うん、独学でも知識は十分身につくと思うよ!
でも、やはり実物はその加減さがわかるから大事よねぇ。

めぐちゃん、きっと会えると思うよ。
そしてその日は近いさ・・・!と勝手に思ってます^ー^
ホントお話つきなそうだね。
2006.03.03 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/195-5000856a
該当の記事は見つかりませんでした。
