ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

望診講座

すごく遅~い報告になってしまいました(^^;)。
先日、こだま荘にて行われた山村先生の望診講座に参加させてもらいました。
こういった講座も初めてだったし、しかもお泊りでみっちりなスケジュールだったので、
かなりドキドキしてました。
でも、想像していたよりも人数も少なめで、アットホームな感じで講座を受けられたので
すごくよかったなぁって思います。
ケーススタディなどでも他の人と自分との違いを確認することが出来たり、山村先生のマクロに留まらないステキなお話などを直接聞くことが出来て、本当に勉強になりました。
ありがとうございます。

<今回参加してひしひしと感じたこと>
ひとつは………..マクロを実践し始めてなかったら本当にヤバイ状態にあったのだなぁということ。
逆に言うとこの二十何年間の食生活を続けていたら確実に今よりは早く死んでいたんじゃないか?
ということです。
大げさに聞こえるかもしれませんが、体のことは大げさぐらいが調度いい!
と考えて、少しまた食生活を考え直しました。

じゃぁ、今まで(生まれてから今日まで)どんな食生活を送っていたかって?
それはまた機会があったら暴露します^^;。
マクロ食とはいえ間違えると、目指す方向と違う方に行ってしまいますものね。

二つ目は上記に関係してくることですが、相当な陰性体質なんだなぁ~ということ。
今までは本だけで得た知識で「自分はこうかな、ああかな」と思って判断しておりましたが、自分以外の人からのアドバイス、先生にみてもらったり、また他のひとの様子を観察してみたりした結果、確信が持てた感じです。
これで自分がとるべき食事の方向性がわかったのでそれだけでも大収穫です。

山村先生、そしてご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました~。
思い切って参加してよかったです☆

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/194-de4ac9f9
該当の記事は見つかりませんでした。
