ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

応援したくなる同級生

今日はなんだか感慨にふけってしまったなぁ~。
劇団四季のキャッツを観てきたのです。
「Cats」は観たことがなくてずっと観たいなぁと思っていたので楽しみでした。
そして思いもかけず、舞台の専門学校時代の同級生と先輩が本日のキャストで
偶然演技をみることが出来たのです。

そしてなんだかしみじみと・・・・。
どんなふうにしみじみとなったかというと・・。
その同級生の彼は専門学校時代、一年目などはあまり出席もせず、とくに何かが上手というわけでもありませんでした。むしろ上手い方ではなかったと思います(ゴメンネ)。
歌でも踊りでも芝居でも。

それが今や四季に合格し、他の人に見劣りせず立派にその舞台を踏んでいるのですから、なんだか信じられない心境で・・・。「彼なら四季に受かりそう」と言う要素が少しでもあったなら納得も行くのですが、そういう要素はなかったし・・・。

なのにそんな彼が四季を受け、合格し、そして今も続けているということ。
そしてそんな姿・生き様を私たちに見せてくれてること。
とても貴重だなぁ。
そして本当に「すごい!」って思う。

彼だけはなんだか心から応援したくなる。
私にはとうてい出来ないことだし。
これからも頑張って欲しい。

そんなキャッツの舞台を観て、やはり感化されましたねぇ^^。
しなやかな肉体美を目の当たりにすると、またダンスやろうかなぁ~なんて思ったり。
ああいう舞台の世界では私はやっていけないな、と学校に入って痛感し、
その路に行くのをやめたわけですが、歌もダンスも好きなのでね~。
いい刺激となりました。
ありがとう。

cats

関連記事
Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

しろうさ says...""
こんにちは。「キャッツ」大阪公演から通算で100回以上観ています。東京公演になってからむしろ落ち着いて1,2ヶ月に1回になっていますが。一緒に勉強された方が今出演なさっているんですね!
自分の状態によって違う見方ができるので何度も通ってしまうのです。そして誰かのファンというわけでなく、あのすごい舞台を観ると、毎日毎日ここで頑張っている人が(役者さんやスタッフの人たち)いるんだ、と思って刺激になります。
近いうちにまた観たくなりました。
2006.02.07 13:11 | URL | #TovhJ65Y [edit]
ゆなりんご says..."しろうささん♪"
100回以上ですか~!すごい!
しろうささんは舞台のことなでも書かれているし、バレエなどもやっているようなので興味があるんだな~と思っていました。
でも100回以上はすごいな~。じゃぁ、密かに振りとか覚えちゃってたりします?(笑)

舞台は確かにすごく刺激を受けますね。
人によっていろんな受け方があると思いますが、逆に言うとその人にとって良い方向に行くようにエネルギーを配ってくれてるというか・・・。
どちらにしても受け側によるのか・・・。

わたしもまた是非2回、3回観たいものです☆
2006.02.08 12:33 | URL | #- [edit]
しろうさ says...""
こんばんは。
実は、バレエを始めたのは「キャッツ」がきっかけなんですよ。
振りは・・・踊れませんが(笑)、公演地による変更が分かるくらいには覚えています。

アメリカンフットボールでファンを「12人目のプレイヤー」というように、舞台の最後の作り手は観客だと思います。
日本バレエ教会の「ヤングバレエフェスティバル」などを観ると、観客がいる舞台の経験があるダンサーと、コンクール経験しかない若いダンサーとの踊りの違いが分かって恐いくらいです。

機会があったら何度か観ると発見があって面白いですよ>キャッツ
2006.02.08 21:33 | URL | #TovhJ65Y [edit]
ゆなりんご says..."しろうささん♪"
違いがわかるってすごい。
たくさん観ているとそういうことがまたおもしろくなってきますよね。

バレエを始めたきっかけは「キャッツ」だったんですね。
「キャッツ」のパワーはすごいですね~。私にもそういうお友達がいますよ。
私はダンスの中ではジャズなどのほうが好きで、バレエは敬遠しがちでした・・・^^;。脚はO脚でつかないし、内側の筋肉を使う、ってことがわからなかったりで・・・。一番の基礎のダンスなのに。
でも、ちょっとだけまたやってみようかなぁ~という気にさせてもらったことはよかったな~って思ってます。
2006.02.10 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/186-e6f81e92
該当の記事は見つかりませんでした。
