ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

過食歴

過食を止める①<過食歴> ~まずは原因を探すため省みる~

もともと夜食べすぎ傾向はあったものの、マクロビオティックを始めてからは一時期ストップしました。きっと頑張っていたのでしょうねぇ~。
夜もほんとに少しで満足し、その心地よささえ味わえていました。

ですが、元来お料理をする方ではなかったので、自分で作る食事のレパートリーのなさや
今まで食べていた甘いものを絶つというストレスなどから、ある一定のもの(マクロではよしとされているもの、栗とかかぼちゃなど)だけを他のものが食べられない代わりとして、
「いっぱい食べちゃってもいいよネ」なんて言い訳をしながら食べ始めました。

よ~く考えるとこれがもともとの原因かもしれません。
マクロ的にOKなものならいくらでも食べていいや
そんな浅はかな考えが染み付いた結果がこの食べ過ぎの状態です・・。
まだまだ知識も浅かった。

それでも現在ほど食べてはいなかったように思います。
どんどん痩せていきましたし。
生活もだんだんシンプルになって、夏までは過食傾向があったにせよ、まぁまぁ順調でした。

ですが、秋。
今思うとその頃から病的になり始めたような。
そのせいで胃腸も壊す始末・・・。もうアホですね。
でも、そうはわかっていても自分では制御出来ない。それでみんな悩むんです。
そして秋から冬。過食街道まっしぐら。
お正月にかけてがMAXでした。

では、なぜこんなんになってしまうのか?
いろんな要因が重なっているにせよ、なんで止まってくれないのか?
長くなりそうなので、次回に・・・

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/183-54f99bef
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。