ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

寒すぎて寒すぎて

最近寒いとはいえ、私の体は冷たすぎ・・・。
朝からなかなか体が温まらなくて、通勤で歩いても寒い。
手袋しても手はずっと氷のよう・・。
お湯に手をしばらくつける、などしないと暖かさは戻ってきません・・。
ホント尋常じゃない、と思ってしまうくらい。
体自体が冷たい固体のようです。
人より枚数着ていると思うし、でも周りの人は寒いといえど案外平気な様子。
どうしてこんなに手が冷たいの?
温かい人になりたいのに・・・。

体を冷やすものを食べてたのかな・・・。
そういえば果物(りんご)を結構食べてたな・・。
困ったなぁ。
冬はホント辛い・・・・・・・・・

でも、思ったのですが、むかーしの日本は今の日本よりも温暖化などもなくもっと気温は低かったはず。ウールなどもまだなかったころ、あの日本家屋でよく冬を越せたものだとホントにホントに感心します。
きっと、今よりも体自体も体の中身もずっとずっと強かったのだろうな。
ウールや暖房に慣らされた体はこれ以上強くなれないのかしら・・・。
温まるものをしっかりいただくようにしよう。


というわけで、今日は味噌おじやにしました。
寒いといっているのに、里芋ちゃんがあったりして矛盾なのですが、腐らせてしまうのも忍びないので。

味噌おじや

関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/174-520e7863
該当の記事は見つかりませんでした。
