ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

里芋の含め煮とゆで野菜

お弁当

ゆで野菜のサラダ、里芋の含め煮、小豆かぼちゃ、玄米ごはん
もらった里芋がありましたので、煮物にしました。
煮物を作ったので、他のものはさっぱりめのものがいいかなとサッと茹でた人参と大根を
白ゴマのドレッシングでいただきました。
白ゴマのドレッシングもとても簡単で、練りゴマとおしょうゆを1:1で合わせ、だし汁でお好みの具合にのばすだけです。おいしいよ♡
小豆かぼちゃは昨日のもの。(たくさん作っちゃったのよねぇ・・)
関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

heath says...""
ゆなみちゃん元気?
料理教室始まったみたいだね~!
お弁当、色鮮やかでおいしそう♪
あたしも練りゴマ好きで、常備してる(^^)
2006.01.18 22:43 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."heathちゃん♪"
コメントありがと~!至って元気だよ~。
そうそう、練りゴマ。前にheathちゃんが常備してるって聞いて、私も真似してみたのよ、実は♡
でも、その時そう思って買ったのは黒ゴマの方だったな^^。どっちもおいしいよねぇ~!
2006.01.19 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/172-ee772f24
該当の記事は見つかりませんでした。
