ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

半年経ちました

せっけんでシャンプーを始めてようやく半年が経ちました。
いまやもうお手のもの?
いやいや、最近また感じていることなのですが、どんなに外側から攻めても内側からも整えないとうまい具合になってくれないものです。
髪の毛自体手触りもよく、艶も出てきました。
でも、見た目のごわつき感やクセなど日ごろの生活によって大きく変わります。
正直に髪の毛に反映されるみたい。
合成を使っていたときはそんなこと全く気が付かなかったけど、今は顕著に感じる。
だから・・・下手なことは出来ません、食生活・・。
といっても乱食をしてしまったりするのが自分の残念なところなのですが・・。

メニューはシャボン玉せっけんの2度洗いとサングリアリンス。
リンスはアップルタイザーとみかんの皮、グリセリンで作りました。
ちょっとアップルタイザーがきつかったけど^^;中和に問題なし。

半年経った結果としては
髪の毛自体は手触りも艶も良い。ただその質は日々の食生活で大きく変わる
日々の行いを大切に

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

paru says...""
遊びにきました^^
うちはパックスナチュロンです。
昔はいろいろシャンプーをはしごしていましたが、やはり中から整えないと効果がないですよね。
2006.01.17 18:47 | URL | #dl8.WT02 [edit]
ゆなりんご says..."paruさん♪"
こんにちは。
ようこそです★
paruさんはパックスナチュロンをお使いなんですね!
私はずっとシャボン玉せっけんの固形を使っているので、試しに液体の石けんシャンプーも使ってみようかな~なんて思ってたところです。
はい、やはり中からのケアが重要のようですね・・・何事も。
2006.01.18 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/170-39a5a435
該当の記事は見つかりませんでした。
