ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

ボディスクラブ

KMA(クシマクロビオティックアカデミー)Basic1のテキストの真ん中の辺りに、生活法という項目があって、
そこには「平和な心で料理をする」と言うことがかかれています。
そして平和な心で料理しようとしてもそれを邪魔するものがあり、それはストレス疲労で、
そのうちのストレスをどう解消するか、と言うことが書かれていました。

2つあるうちのひとつは、なんとも、こんなこと思いもつきませんでした。
「ボディスクラブ」だそうです。
なにかというと全身を熱い濡れタオルで摩擦すると言う方法です。
乾布摩擦ならぬ湿布摩擦ですかねぇ。
素晴らしいリラックス効果で生命力が活性化されるとのこと。
最近、めっきり力がなくなってるなぁ~と感じていたので
早速やってみちゃいました^-^
これはいつやってもいいそうです。お風呂の前でも後でもいつでも。

お風呂の上がりかけに思い出したので、浴室の中で熱湯にタオルをつけて絞って、
腕から順に摩擦摩擦・・・・

湿っていたせいかほとんど垢すり状態になっておりましたが・・・(お恥ずかしい・・)
確かにやった直後はスッキリ感がありますね~。(垢がとれたから??)
でも、その数時間後はまたいつものどんより感が漂ってしまってました。
けど、これもまた続けることによって少しずつパワーアップして
きっとお肌までもつるつるになってしまうかもしれないな~★なんて!
そう信じてまたやってみよう

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

マクロ美風 says...""
ゆなりんごさん、こんばんは♪
きのうは、お会いできて嬉しかったです!
雨が邪魔でしたね~。
今度、お食事しましょうね!
2006.01.15 19:31 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."マクロ美風さん♪"
こんばんは!
ホント、こちらこそお会い出来て嬉しかったですよ~。
雨は不思議なくらい激しかったですね・・。
はい、ぜひお食事行きたいです☆
2006.01.15 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/165-093ef4d0
該当の記事は見つかりませんでした。
