ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

生きるという迷路

前ほどソワソワした自分がいない。
やっている事(行動)は無茶苦茶だったりするのですが、
それを冷静に見ている自分がいて、その無茶苦茶な行動を無茶苦茶だとわかっていながら
「まぁまぁ」としっかり見守ってたりする。
だからかなぁ、前ほど気持ちにブレがない。

でも、たまにどうしても癒しきれない寂しさが伴なって、コントロールが効かなくなってしまう事も…。
それらは完全に自分でドツボを作り出し自分から嵌っている時ですね^^;。
そう考えると馬鹿みたいです。幸せが離れてしまいます。

前ほど気持ちのブレがないとはいえ、無茶苦茶な行動を止めることが出来ないのは、
やはり心のどこかに不安定さがあるんだろうな。
そう考えると・・・
「心の落ち着き」ってほんとにほんとに大事。
心で思っていることが頭に行き、そして行動となるんですもん。
心が要
こうやって何度も書いて自分に言い聞かせないとダメなんです・・。
前より物事に一喜一憂することはなくなったけど、
深いところでの安定さはまだ掴めてないようです・・。

早く心のしこりを払拭して日々を人生を心から楽しみたいな~。
なんか、「生きる」という迷路みたい。

関連記事

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

墅乃 says..."「ミッション:インポッシブル」☆!"
ブレを感じられる..すごいです..
ブレ=高性能であればあるほど気づいてしまうもの
通常は気がつかぬまま、送ってしまう感覚ではないでしょうか。
気づいたら苦しいことだからです。
それをサーチ・解析されているのは、苦しむためではなく生かすためなのですね。
だって分析できる才能と痛みを知る優しさ、ことの重要さを知る人でなければ、
行き先が苦境であるのがわかっていて、それでも赴くということはないと思います。
これはもう、「ミッション:インポッシブル」!(トムクルーズだ-♪)
自分に向かう(ミクロ)任務遂行のため身心を整えるひとつの手段(マクロ)
すべては繋がっていますね、、
微細な世界をみつめることができるだけで、そーとースゴイです!
ゆなりんごさんのされてることは素晴らしいことだと思います。
なので本当に「ゆったりんご」さん使わせていただいてしあわせです♪
ゆなりんごさんが感じることが明日へ繋がることになりますね♪♪
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
いつか必ずお出で頂けること、心よりお待ち申し上げていまーす◎
2005.12.31 21:35 | URL | #rt3kF5s. [edit]
ゆなりんご says..."墅乃さん♪"
あけましておめでとうございます。
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

墅乃さんがおっしゃるような高性能じゃ全然ないですよぉ~。
むしろポンコツです・・^^;。
ホントに迷路みたいで、もう少しで辿り着きそうで辿り着かない・・。
恥ずかしながら、全てはまず自分が楽に(楽しく)生きられること。
をいつも念頭に置いております。
独りよがりな感じだけど、まず自分が幸せじゃないと自分以外の人も幸せに出来ないような気がするので・・。
なのに迷ってるんですよ~~・・^^;。
スタート地点にも立ってない状態です。

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたしますね。
ほんとお伺いできることを楽しみしております★v^^v
2006.01.05 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/161-09d8878d
該当の記事は見つかりませんでした。
