ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ゆなりんご on  | 

5ヶ月経ちました

せっけんでシャンプーを始めて5ヶ月が経過しました。
始めた頃から比べると随分変わったことを改めて実感します。
先月カットをしたので、だいぶ傷んだ古い毛もなくなったせいか、
手触りも以前と比べると格段に良くなりました。

最近気付いたことは、髪の毛一本一本が細く柔らかくなってきているかも、ということ。
今まではどちらかというと硬くて一本一本が太く、ゴワッって感じでしたので少し嬉しいです。
この調子で毛量のほうも適量になってくれないかな~・・。

生え際のカラー・パーマしていない新しい毛にはうっとりするような艶があります!
ホントうっとりしちゃうの。
まだいじめちゃってた部分はやはり見た目広がり気味になっていますが、
新生の毛は立派に艶を出現させてくれてます。
いつも会社の化粧室でちょうどいい具合に光があたるので、
それが毎日確認できて一人で喜んでます。
もちろん毛先の傷みなど皆無です♪

はぁ、やめられない。
石鹸のシャンプー。

メニューは依然変わらず。
シャボン玉せっけんの2度洗いとお酢のリンス。
タオルドライ後に少量の椿オイルです。

5ヶ月経過しての結果としては
「髪の毛の質が変わってきた様子(細く柔らかくなってきた)。
艶も以前より増えて全体的に落ち着きが出てきた」

といったところでしょうか。

どんどんよくなれ~!

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/152-07ff2091
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。