ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

小豆ごはんのお弁当

小豆ごはん弁当

小豆づきまして今日は小豆ごはんのお弁当にしてみました。
やっぱりおいしいわ♡
別々に洗った玄米と小豆を圧力鍋で炊く。
小豆ちゃんが心もち固いような気もしたけど、これは吸水しておけばもっと柔らかくなるかしら。
今回は玄米だけお水につけておきました。
腎臓にもよい小豆。こんなにおいしい素材でいてくれてありがとう!
関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

bananahotmilk says...""
はじめまして。私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。お弁当美味しそうですね^^ 私も小豆ご飯は大好き!でも、お家ではなかなか出来ないので悲しいです。(男の人は苦手な人が多いみたいで‥)それと蒸し野菜もにんじんの色がきれいで食をそそる‥♪
これからもお邪魔させてもらいます。よろしくお願いいたします。
2005.12.08 11:23 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."bananahotmilkさん♪"
ようこそです。
こちらこそ、いらしてくださってありがとうございます☆
小豆が苦手な彼(旦那様?)なんですね。う~それは残念。
bananahotmilkさんの力でうまく料理に仕込んで、知らずのうちに好きにさせちゃう、というのはどうでしょう??(笑)
こちらこそ、宜しくお願いしますね☆
2005.12.08 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/147-1c3b1cb2
該当の記事は見つかりませんでした。
