ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

レンコンの炊き込みご飯

レンコン炊き込みご飯

蓮根炊き込みご飯、かぼちゃの煮つけ、人参の蒸し煮、きんぴらごぼう、黒豆の煮たの。
蓮根と油は相性が良いとのことなので、炒めて炊き上がったご飯にざっくりと混ぜます。
いつも感じるんだけど、炊き込みご飯をするといつもご飯が固めになっちゃう・・。
お醤油とかを一緒にいれるからかなぁ?
しょうがの千切りも一緒に炊き込む。おいしいよ~。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

怪鳥 says...""
ゆなりんごさん、こんにちは。
レンコンご飯って食べたことないけど
とっても美味しそうですね。
お弁当の彩りもきれい~。

私も曲げ物のお弁当箱愛用してますが
素朴で使いやすくていいですよね。
同じ小判型で二段のお弁当箱でも
作る人が違うと全然違う顔のお弁当で
ちょっと面白いです。

リンクさせていただきますね~。
2005.11.25 11:31 | URL | #xfH9rAAU [edit]
ゆなりんご says..."怪鳥さん♪"
ようこそいらしてくださいました★
レンコンご飯、私も初めて作りました^^。

怪鳥さんのお弁当、拝見しました~!
「優しい」「柔らかい」という印象です。
本当!人によってお弁当の顔、違いますね。
新鮮さを感じました^^。
曲げ物のお弁当箱、私もかなりお気に入りです♥

リンク、ありがとうございます~!
こちらもさせていただきますネ。
宜しくお願いいたします^o^
2005.11.25 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/133-3667da00
該当の記事は見つかりませんでした。
