ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

青汁のパウンドケーキ

青汁パウンド 今日のパウンドケーキは豆乳の代わりに
 ファンケルの青汁を使ってみました。
 (りんごの並び具合がなんとも・・ヘタ^^;!)
 ずっと冷凍庫に眠らせていたし、葉物をどうし
 ても矯正始めてから敬遠してしまっていたので
 (装置に繊維が挟まって取りにくいから)、
 こんな形だけど摂取しよう、と思って・・・。
 邪道かしらと思いながらもやってみました。

 おいしくなさそう?でしょ・・・。






青汁パウンド2 でも、これがおいしかったのですよ~。
 色だけみると抹茶のような感じ。
 焼いている時の香りはケールそのもので
 「にがそ~だな」というのが正直な印象。
 でも、食べてみると意外においしい。
 りんごの甘味もなかなかマッチしている。
 甘味料も小さじ1程度の玄米飴のみ。
 生地の加減もしっとりといい具合です。

 最近パウンドが上手に焼けて嬉しい(*^o^*)。
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

rei says..."初めまして"
ゆなりんごさん、初めまして!
reiと申します。遊びに来ました。
スイーツお上手ですね~。
私は自分が甘いものをあまり食べないせいか、
作るのも苦手なんです。
少しずつ参考にさせてください!

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
2005.11.21 16:13 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."reiさん♪"
ようこそいらっしゃいました!
スウィーツ、ところが全然上手じゃないんですよ・・・。
参考にならないと思います・・・^^;。
reiさんは甘いものそれほど欲しないということですか?
なんだかうらやましい・・・ナ。
私は基本的に好きなのでどうしても欲して作ってしまいます^^;。

リンクありがとうございます♥
私もリンクさせていただきますね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2005.11.21 18:44 | URL | #- [edit]
なかなか says..."邪道に挑戦"
邪道に挑戦することこそマクロビオティックの精神ですよ。
近頃のゆなりんごさんは精神面の発展が著しいですね。
2005.11.22 07:46 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."なかなかさん♪"
え!邪道OKなのですね!
そういっていただけるとなんだかホッとします^^。
精神面の発展。
そうですか?
でも、最近、なんか自分の感覚が前とは違うなぁっとは感じてはいましたけど・・まだまだ未熟者ですよ・・・^^;
2005.11.22 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/130-2aefa317
該当の記事は見つかりませんでした。
