ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

クシマクロビオティックアカデミー ^^v

土曜日の座席を確保しました~。
来年1月からのクシマクロビオティックアカデミーのBASIC1のコースを受講します!

本日受付開始で先着順というものだから、
時刻が来たら必死で掛け捲りました。

でも、全くつながらず・・・。

皆さんも必死で電話かけてるんだろうな~。
こんな状態だったら、もし今期ダメでも来期もダメかも・・・。
でも、この混雑しまくった回線をすり抜けなければ!
という思いで何度も何度もリダイヤル。

一時、休戦。
お昼の時間だったので、少し忘れてご飯♪

午後、再度挑戦。
もういっぱいだろうな~、と思いながらも掛けつづける。
やっぱりつながらない。
はっ、仕事中だった!・・・
仕事の合間にリダイヤル・・・。(悪い子!)

そしたら、ようやく呼ぶ音が!
つながった~~。
「BASICのコースはまだ空きがありますか?」
と恐る恐る。
「はい、ありますよ~」
と!

やった!
ついにやったわ。

なんだか勝った気分。
嬉しいな~。
(受講料を払わないとまだ正式ではないんだけどね)

ずっとマクロビオティックのお料理法をちゃんと学びたいと思っておりました。
こういった料理教室も初めてだし、
まさか自分が料理教室に行きたいと思うだなんて、それすら驚き。
でも、マクロビと出会って初めて「食」ということを深く感じ、
更にその調理法を会得したいと思った。
自分のために、そしてこれから自分の家族となる人のために。
自分に出来ることは、こういった家庭のことくらいだと思うし。

お料理自体、初心者です・・。
得られるものは数知れずでしょう。
いっぱい吸収してこれたらと思います。

もう来週にでもスタートする気分ですが、
まだなんですねー実は。
心を落ち着けて1月のスタートを待ちます。

諦めず、電話掛け続けてよかったな~^^v


関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

meg says..."おめでとうございます!!"
すごいすごいクシアガデミー!!
うらやましいな~(^-^*)

私もレシピ本とにらめっこの自己流のマクロビ料理なので、ゆなりんごさんがうらやましい!!
きちんと基礎から学べるなんて最高ですね~♪
私も次は申し込んでみようかしら。。。

こちらのブログにも、教室の感想等、のせて下さいね☆
すっごく楽しみにしています!!
2005.11.08 14:31 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."megさん♪"
ありがと~!
私もあまりにも自己流で最近不安になってきてね・・・。
ほんとにこれであってるのかなぁって^^;。
ご縁があったようなので学ばせてもらってきます!
ブログでも出来る限り、ご報告できたらと思ってます。

megさんも自己流といえど、
すごくしっかりされてると思いますよ~。
いつも見習おうと思っているのですよ、わたし^^。
2005.11.09 11:18 | URL | #- [edit]
akko says...""
おめでとうございます♪
私も以前申し込んでいて(電話がすぐにつながったの)でも下の子があまりに小さかったので(生後4ヶ月)キャンセルしちゃったの~。
通っている方は皆さん、素晴らしい環境だと言っているので、得られる物は大きいと思います!
頑張って下さいね。応援させて頂きます。
2005.11.10 01:00 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."akkoさん♪"
コメントありがとうございます。
akkoさんも申し込みされたことがあったのですね~。
(すぐにつながったんですか!強運!)
せっかくだったけど、きっと選択は正しかったのだと思いますよ~。
その分リュー君に時間をかけてあげられたと思うし♪

応援ありがとうございます。
「素晴らしい環境」ですか!
その言葉にさらに胸がときめいてしまいました。
こころして受講したいと思います。
2005.11.10 07:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/120-48237032
該当の記事は見つかりませんでした。
