ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

4ヶ月経ちました

せっけんでシャンプーをし始めて4ヶ月が過ぎました。
もう、今ではお手のものです。
たまに2度洗いしなくてもよく泡立ってくれたりします。

状態は3ヶ月経過時と特に変わりはありません。
良好です。
手触りもスッて指が通ります。

でも、やはりカラーリングやらパーマやらしていたところの髪は、
痛んでいるらしく、触るとちょっと軋んでいる感じがします。
これはもうカットし続けて、なくしていくしかないですかねぇ。

一本一本を見るとやはりチリチリしているものがあります。
手触りはいいのに外観は少しパサついて見えるかも。

あぁ、でもなんだか楽しみになってきた。
自分の髪の毛は本当はどんなだか、早くカットして伸ばしたいな~。
色も今のところしないつもり。
自分の髪の毛の色で伸ばしてみる。

でも、黒すぎるかな・・・。
黒が似合う雰囲気や顔立ちならいいんだけど、
どっちかっていったら薄い色のが合うみたいだし・・。
自毛が濃い茶だったらいいのにな。

今現在はシャボン玉せっけんの2度洗い。
お酢のみのリンスです。
その後、毛先に椿オイル。
こんなメニューでやっております。

4ヶ月経過しての結果としては
『引き続き良好。見た目のパサつき感は否めないが手触り良し。艶有り』
といったところです。

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/119-355b0d7f
該当の記事は見つかりませんでした。
