ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

ミルキークィーン、炊かれる

ミルキークィーン♪

この間購入した新米のミルキークィーン。
このもちもち加減、伝わるかしら・・・。

昨日から24時間ほど水に浸しておきました。
そうしたらなにやら甘い匂いが・・・。
玄米から香ってきます。
今までこんなことなかったけどな・・・。

浸水した水と共に圧力鍋で炊き、出来上がったのがこれ。
これがまた甘いんです!!
玄米ってこんなに甘かったんだ~~と思うほど。
品種のせい?それともお水にしっかりつけといたから?
よくわからないけど、噛んでもいないのに甘味が香りとして伝わってくるのです。

なんとも幸せな時を過ごさせていただきました。
「おいしい」って幸せですね♪

関連記事

Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

heath says...""
写真からも、もちもち感伝わってくる~。

ミルキークィーンは、24時間水につけておくものなの?
普通の玄米でやってみても、少しは効果あるかな。
2005.11.05 23:30 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."heathちゃん!"
いやいや、単につけておいたら24時間ほどたってしまっただけなの・・。
でも、やはり給水時間によって玄米は変わるね~。
冬は長めにつけておくといいみたい。
2005.11.07 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/115-e84fc30f
該当の記事は見つかりませんでした。
