ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

岩盤浴

岩盤浴のi-Rock 今日はお友達と岩盤浴とやらに行ってきました。
 中野にあるi-Rockというお店。
 始めにカウンターで岩盤浴とは?の説明を簡単
 に受けました。どうやらホルモンバランスを整え
 る効果もあるみたいで、期待大!

 入り口カウンターには現在時刻と帰りの時間を
 示した時計があり、中にいられる時間は90分。
 岩盤浴自体は15分、休憩5分で20分を1ペ
 ースと言う感じで行いました。
 私たちは3回浴びれました。
 でも、最後は時間がなくなって化粧の時間が取
 れませんでした・・・^^;。
 「1分でも過ぎたら延長料金が発生します」って
 言うんだもの・・、あせりました^^;。


さて、岩盤浴自体はどうかというと・・。
始め部屋に入った時はモワッとして、一瞬サウナのような感じでしたが、
石の上にに転んでしまえば気にならなくなりました。
むしろ、石が暖かくて気持ちい~~。

一回目は汗がじわっと出た程度でした。
なかなか汗かかないなぁ~と思いつつ2回目へ。
1回目よりは顔に汗をかいてきました。
でも、思ったよりは出てない感じ・・・。
そして3回目、あんまり自分では汗が出ていないような感じでしたが、
着替える時に来ていた衣服が結構濡れていたので、
それなりに汗かいていたんだ~と実感。

でも、自分では「爽快!」という感じはしませんでした。
汗自体はさらっとしていて気持ちいいのですが、
どうやら私の体は冷えちゃってるんでしょうかねぇ、わかりませんが、
続けたらもっと汗も毒素もうまく外に出て行くようになりそうな感じはありました。

その後は、なんだかグタッと疲労感を感じました。
眠くなりました
でもまた、やってみたいです、岩盤浴♪
関連記事
Category : 日常
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/109-576e6b82
該当の記事は見つかりませんでした。
