ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

我や 南青山店

我やからのお土産 『我や』南青山店に行ってきました。
 今回で2回目の来店。
 左のお菓子はいつも帰り際にくれる
 マクロビクッキーです★

 本日いただいたメニューは
 ・石釜炊きたてごはんと味噌汁
 ・豆腐のカプレーゼ
 ・蓮根まんじゅう
 ・かぼちゃ豆乳杏仁しるこ                     ・日本酒(五人娘)




毎度ながらお店の人はとても気さくで、
「私でもひとりでは入れるかな?」と思うくらい^^。

今回もカウンター席に案内されたのですが、
カウンターの方が「いつも玄米なのですか?」と声をかけてきました。
「はい」と答えると、
「マクロビオティックをされてるのですか?」と。
私は迷わず
「はい。マクロビアンです。」と答えました。

なんとも言えない爽快感。
思いっきり自分はマクロビアンだと言える開放感。

普段は隠しているわけではないけれど、
説明するのも難しいし、わかってもらいにくいので
なかなか言うことが出来ないのですが・・・、
でも、今はわかってもらえる!という嬉しさ。

厳密なマクロではありませんが、
でもやはりお肉が受け付けなくなってきていたり、
今まであんなに好きだった生クリームも今では考えられません・・。
一口たべただけで「あぁ、食べなきゃよかった」と後悔します。
最近は過食も少しずつストップしてきているので
「マクロビアン」を称してもいいかな・・・なんて思って
はっきり答えられたのかもしれません。

ちょっと嬉しい瞬間でした。
その方も今クシアカデミーに通っているそうです。
素敵な料理人になって欲しいです。

さて、今回の一押しメニューは蓮根まんじゅうでした★

とろりとしていて
どうやらとうもろこしが入っているようでした。
それが蓮根とうまくマッチしていて、
一緒に行った友達も大絶賛でした。
マクロビアンではない友達でしたが、「すごくおいしかった!」と
連発していたので、私もなんだか嬉しかったです。

とても楽しいひとときでした。


関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/106-9f9dab81
該当の記事は見つかりませんでした。
