ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

湯豆腐

湯豆腐
 今日は湯豆腐。
 最近、お豆腐食べてないなぁと思って。
 豆腐は木綿です。絹より木綿のが好き♪
 寒くなったし、暖めていただくのが一番!
 ちょっとお鍋に対してお豆腐が寂しいかな・・?
 つけるお醤油を中で温めていたら少しこぼれち
 ゃった・・・^^;。
 久しぶりのお豆腐、おいしかった★





近くの東急ストアでたまに買い物をします。
今日のお豆腐もそこで買いました。

最近、東急では有機栽培のものが結構置かれる様になってきて
今日のお豆腐もちゃんと有機JASマーク付きのものです。
楽笑栗(甘栗)も置いてくれるようになったし、
納豆も有機JASのものがありました。
(思わず買っちゃいました★たれまで徹底されてました!)

洗剤モノでもシャボン玉せっけんのスノールも置いてあったし、
酵素系漂白剤もありました。
それにバックスナチュロンの歯磨き粉までありました!

今まで気付かなかったものもあるかと思いますが、
確実に増えているように思います。

このような動き、大賛成・大歓迎です。
もっともっと、体に優しい食材を普通に置いてあるようなスーパーが増えて欲しいですね。

身近なところでは東急ストア、頑張って!
関連記事
Posted by ゆなりんご on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

オキナワ行きたい! says..."湯豆腐ハマる!"
今我が家は、湯豆腐ブームです。
木綿豆腐とコンブ、そしてダシを鍋に入れ、
ポン酢とネギで頂きます。
そして豆腐に柚子胡椒を少し付けて食べます。
豆腐がなくなると、そば湯のように
ダシをたれに入れて、頂く・・・ 至福の時ですね!
いつも安い豆腐で作ってますが、今度は是非、
おいしい豆腐(高い豆腐?)でやってみようと思ってます。

2005.10.18 09:45 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."オキナワさん。"
ん~、おいしそうですねぇ~。
柚子胡椒ですか?ほぉ~。やってみようかな。
ポン酢でいただくのもまたいいですね★
昨日は葱を買ってくるのを忘れてしまって失敗でした・・・。
次回はぜひ有機のお豆腐を味わってみてくださいv-22
2005.10.18 10:37 | URL | #- [edit]
meg says..."お豆腐~♪♪"
早速遊びに来ちゃいました☆

湯豆腐美味しそう~♪寒くなってきましたものねぇ。
お豆腐、大好きです!!ステーキ、白和え、クリーム、マヨネーズ、チャンプルー、マーボー豆腐、ハンバーグ、お味噌汁、冷や奴・・・無限の可能性がありますよね。

ゆなりんごさんのように、湯豆腐でシンプルに頂くのもとっても素敵だと思います。
私、マクロビ始めるまでお豆腐なんて全然興味なくて、買っても安価な絹でした。でも、最近じゃ木綿じゃないとダメです笑。特に三之助さんおお豆腐が大好物です。。。

また遊びに来させて下さい(^-^)
2005.10.19 23:56 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says..."megさん♪"
ようこそいらっしゃいました~v-441
ほんと、そう言われると無限大ですね。
megさんはお豆腐マヨネーズはクリームも作ったりするのですか?
すごいな~。私もクリームに挑戦しようとしましたが、怖気づきました・・・。

お豆腐に興味がなかったのに、ここまで変化があるとおもしろいですね。
しかも銘柄にもこだわりが出てきたりしてv-345
三之助さんですか。知らなかったなぁ~。
今度探してみようと思います☆

いつでも遊びに来てくださいね~v-410
2005.10.20 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/103-4457ad9c
該当の記事は見つかりませんでした。
