ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。

スポンサーサイト


Posted by ゆなりんご on  | 

富山市内プチ観光

ヘルシーカフェニャッキに行く前に、ゆったりと富山市内を歩いてみました。


DSC00473-s.jpg
まずはやはり城跡でしょう!と、とりあえず富山城跡に向かいました。
残念ながら改装中で中には入れませんでしたが、風貌は捉えました。

DSC00472-s.jpg
これーなんの花ですか?
百日紅かと思って撮ってみたんですが違うかなぁ。
富山城跡の前の広場の隅に咲いてました。
そこでトンボもたくさん飛んでました。
都会に来てからトンボなんて見ないもので存在すら忘れていたかのように
驚きました。
「そういえばトンボっていたねぇ。もうそういう季節か」


DSC00481-s.jpg

市電の線路。
富山市には路面電車が走っているのですね。
知らなかった。

DSC00469-s.jpg

これは夜の市電。でも実際乗ったのは昼間。
感覚的にはバスと電車が一緒になった感じでした。
だって電車なのに降りるときボタンを押すんですもの。
人が待ってないと止まらずに素通りするんですもの。
運賃は大人200円。後払いです。


富山市内はとても静かな街だなぁと感じました。
道路も歩道もとても広くて、ビルや高い建物があるのに
とてもゆったり感じます。

日曜なのにあんまり人がいなくて。
みんな車で移動だからでしょうかねぇ。

なんだか少し気に入りました
富山。
関連記事
Category : イベント
Posted by ゆなりんご on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

オキナワ行きたい! says...""
こんにちは!初めて書き込みします。

富山は行ったこと無いけど、お城のある町って
なんかいいですよね。
熊本城とか、岐阜城とか行ったことあります。
面白かったのは、小田原城!
場内に動物園とかあって、ゾウとかいるんです。
なんか不思議でした・・・
タイトルも含め、ステキなブログですね。
今後もちょくちょく覗いてみますね!

ではまたー!
2005.09.02 23:22 | URL | #- [edit]
ゆなりんご says...""
オキナワ行きたい!さん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

そうなんです。
知らない町に行ってそこに城跡があると、
なんとなく行ってみたくなるんですよねぇ。

小田原城って敷地内に動物園があるんですか?
それってすごいことですねぇ。
でも楽しそう!違和感がまた^^。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
やはり嬉しいものです♪
何度でも遊びにきてくださいね☆

2005.09.02 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuttari05.blog22.fc2.com/tb.php/1-22af391f
該当の記事は見つかりませんでした。
