ゆったりんご | 観る、読む、思考、書き、創る、そして眠る、そんな日々。



Posted by ゆなりんご on  | 

転職活動

3月末で長く勤めた会社を契約期間満了で退職した。

その半年くらい前から、少しずつ転職活動をしてきましたが、うまく次の職に出会えずにいる。
病気のこともあるし、本当は少し休みたいけれどもそうも行かない。
週3〜4日で働けたら理想だなと思うけれど、そうすると今度は生活が成り立たない。

私みたいに働けなくはないけれど、フルタイムで働くのはキツい。という人はたくさんいると思うのに、
そういう人々を支えるものってないんだなって思った。
ゼロか百か。
健康で普通に働ける人しか生き延びることができない。
健康で普通に働けていたときだって、ワーキングプア状態で厳しかったのに、
それにマイナスの要素が更に加わったら、もうどうにも出来ない。
野垂れ死にだ。
それが嫌だったら、体を酷使して働くしかないのだ。

Category : ひとりごと
Posted by ゆなりんご on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
